家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 今とにかく行きたいところ

<<   作成日時 : 2016/11/06 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



秋は個人的に雑用に追われています。
たぶん、これは例年そうであるように、年末までは続くのだろうな・・・と諦めの境地です(涙
こんななので、紅葉なんてもう何年も観に出かけていないことか。


それはさておき、今とりあえず(すぐに行ける範囲で)行きたい場所があります。
それは3箇所。伊香保・成田・横須賀です。うち、横須賀だけはこれまで目的地として行ったことはありません。

伊香保はもう、当ブログでも何度も登場しています。
僕が小学生の頃からの温泉旅行の定番にしている場所。地元でもないのに、行けば懐かしさと安心感に満たされます。知り尽くしているわけではないですが、我が家の庭のような感覚です。
時期が時期ですので、ゆったり温泉に浸かって身体も心も温まりたいところです。

成田は、空港とその近くにある航空科学博物館に行きたいのです。
空港へは、単に空港そのものと旅客機ウォッチングを楽しみたいというのが一番の目的。
で、どうせ行くなら博物館も行ってみたい。そこからでも、かなり近距離での旅客機ウォッチングができるそう。
これまで送迎と旅行の目的でしか行ったことがないため、単純に遊びに行きたいのです。

最後に横須賀。
これはもう、単純に護衛艦を眺めたいだけです。
ああ、あとついでに発祥の「よこすか海軍カレー」を食べてみたいですね。
DDH-183「いずも」とかいたらラッキーじゃないですかね。潜水艦群もいるようですし。
最近フネに興味が湧いてきまして。少年時代、船の科学館に通ったのが懐かしいです。


とまあ、こんな感じで関東近郊ではありますが、1日時間をくれたら行ってきたい場所3選でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今とにかく行きたいところ 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる