家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 父に温泉旅行の手配をしてあげた話。

<<   作成日時 : 2016/09/22 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



夏ごろから親父が言っていたんです。

「たまには温泉にでも行ってくるか」

夏前から体調を崩し、1ヶ月入院していた親父。
もう古希もすぎて、すでに母はなく寂しい老人の独り暮らしです。

何なら一緒に行ってやろうかと提案しましたが、一人旅がよいとのこと。
そういえば数年前に母が他界してから、ろくに旅などしていなかったかと。

いい機会だから、行ってくるといいと思いました。


しかし親父は、今は弱っていることもあって自分で調べて手配するのはちょっと大変みたいです。
なので、今回僕が手配することになりました。

朝イチで、とりあえず旅行代理店に。
日程を気にせず、行きたい場所も大雑把に決まっている。だったら、旅行代理店で適当なプランに乗っかってしまうのが手っ取り早いと思ったのです。

しかし旅行代理店では、一人旅プランというのはとても少なかったのです。
親父の希望するパターンに合致するものはなく、しょうがないので宿と交通手段(高速バス)を直接手配することにしました。

ところで僕は、生まれてこのかた高速バスを利用したことがありません。
何故なら、近場なら全てクルマを運転してい行くからです。また、遠ければ飛行機を使います。
なので、この手配はちょっと緊張しました(汗

宿も決まり、それに伴う交通手段も決まりました。
目的地は草津ですが、幸い新宿から直通のバスがあったので助かりました。


それにしても、草津程度の距離なら以前の親父であれば自分でクルマで行けたものを。
何だか、人間の衰えを感じてさみしい気分になりました。

ともあれ、親父の旅の安全を祈ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父に温泉旅行の手配をしてあげた話。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる