家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の庭にもタンポポが咲いた。

<<   作成日時 : 2016/04/16 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



個人的に、タンポポはすごく好きな草花であります。
雑草カテゴリーに入れられてしまうこともありますが(現にウチの嫁は、タンポポを雑草呼ばわりして嫌っているのです)、どこにだって咲くそのたくましさには敬意すら抱きます。

今年はなかなか我が家の敷地内にてタンポポの花咲くところを見なかったのです。先日UPしたように、ハルジオンが大いに咲いておりまして。「タンポポ、どうしたんだろう?」なんて思っていました。

4月に入って、我が家周辺は暖かい日が多くなりました。そうすると、どうやらタンポポも急速に元気が出たようです。今朝散歩に出ようと思ったら、庭の隅っこに画像の如く派手に咲いていました。いつの間に?

そのうち花壇をタンポポでいっぱいにできたらいいと、最近そう思います。
雑草だろうが何だろうが、キレイな花を咲かせるものは拒まず、です。
そういった意味では、花壇のナイスな場所に育ったハルジオンには感謝ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の庭にもタンポポが咲いた。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる