家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はマリーゴールドを展開するのを忘れた。

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



我が家では例年、初夏あたりから晩秋までの期間にこの花を好んで展開しています。
花には詳しくないですが、マリーゴールドの黄色と橙色は結構好きなのです。

しかし、今年は夏場に一旦全滅して以来放置。というか、新たに追加するのを忘れてしまいました。

今年は花壇の手入れ担当である嫁が体調不良で、満足に手入れできていないのです。おかげで、マリーゴールドどころか花壇が雑草まみれになってしまっています。

夏場は暑いし疲れるし虫が多くて嫌なので、涼しくなったら僕が手入れをしようと思っています。と、そんなことを思っていたらマリーゴールド本領の季節になってしまいました。

しょうがないから、今回は花壇を掃除するだけにしておこうかな。それとも、チューリップとかの球根でも植えておこうか。まあ、土いじりなど滅多にしないので、見当がつきません。

毎年あるものがないと、何だかちょっぴりさみしい感じです。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年はマリーゴールドを展開するのを忘れた。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる