家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お知らせ】伊香保旅行記、完成。

<<   作成日時 : 2015/05/10 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「伊香保旅行記」TOPページ



誰にお知らせというわけでもありませんがw
旅行記がひとつ、完結したのでメモがてら。


今回は伊香保温泉のお話


当ブログにも、旅行記中にも何度も触れていることですが。
僕は小学生の頃から伊香保温泉に親しんできた経歴があります。近年疎遠なのがちょっと悲しいですが、それでも通算10回以上は訪問していると思います。だいたい決まった場所にしか行かないのであんまり変わり映えしないのですが、そんな僕の伊香保旅行の決定版的なものが、今回の旅行記です。

☆参考:当ブログの伊香保関連記事一覧

今回まとめた伊香保旅行記は、2009年に旅行したものです。行きがけに「群馬サファリパーク」で遊んでから、その日の午後ゆっくり伊香保温泉街を散策。翌日は、「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」および(今は亡き)「伊香保システィーナ美術館」に訪問しています。全行程を通して天気は今ひとつでしたが、内容はそれなりに濃い旅になったと思います。


今回は全てにおいて自前画像を使用


今回は、参考画像などの助けを借りず、全て自前の画像のみで旅行記を構成しました。まあ実は一部、後年別の場所で撮影したものも参考的に混じっていますが・・・ともかく、これは今までありそうでなかったので、完全オリジナルの旅行記になって素直に嬉しいと思います。

なお、当時はガラケーが唯一の撮影機器だったため、画像の質はよろしくありません。また、こうして旅行記形式での活用を前提としていないので、あまり絵になっていないものが多いです。が、例えばシスティーナ美術館など、今はもうないものを残しておけたのはよかったです。


画像
群馬サファリパーク


画像
伊香保御関所前


画像
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館


画像
伊香保システィーナ美術館



このほか、いつもながらちょいちょいその時なりのエピソードを挟みながら書いています。よろしかったら是非一度、ご覧くださいませ。

☆参考:伊香保旅行記@白桔梗.com


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お知らせ】伊香保旅行記、完成。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる