家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道】西武鉄道「RED LUCKY TRAIN(幸せの赤い電車)」に遭遇!

<<   作成日時 : 2014/07/19 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
西武狭山線を走る「RED RUCKY TRAIN」



西武鉄道といえば、東急東横線と相互乗り入れして久しいものです。
最近ではお互いにコラボ企画なんかも実施しているそうですよ。


で、このカラーリングもそんなコラボ企画の一環だそうです。コラボのお相手は、京浜急行。
京急にて「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として黄色い車輌を登場させたところ、「西武鉄道に似ている」との声があったことがキッカケとなり西武鉄道が呼応したものだそうです。京急の車輌が西武ならではの黄色に、逆に西武の車輌に京急の赤いカラーリングに。この企画の詳細は以下に載っています。


≫「幸運の赤い電車 」の運行を開始します! 〜西武鉄道公式より(PDF)


そして、今日7月19日がデビューなんだそうです。そうとは知らない白桔梗は、偶然見かけて何とかカメラに収めました。「何だこのカラーリングは?」と調べたところ、上記企画の元に登場した車輌ということがわかった、ということです。


公式によれば、当分の間は運行しているようです。何かこう、クラシックな感じがしていいですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【鉄道】西武鉄道「RED LUCKY TRAIN(幸せの赤い電車)」に遭遇! 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる