家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉が恋しくなる季節

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


いよいよ秋も深まり、温泉が恋しくなるシーズン到来です。


まぁ、温泉はいつ入っても気持ちいいものですが、やっぱり冬場の冷え切った身体を熱い湯舟に浸す方が、より満喫できると思います。


季節柄、朝晩寒くなってまいりました。 温泉に浸かって、ゆるりと骨休めしたいものです。



前にも書いたかもしれませんが、白桔梗秋の旅には少々縁遠い。


このブログでも紹介した、湯河原の旅ぐらいですかね。

この季節は、同時に紅葉も楽しめるのでとても温泉に行きたいんですけど、なかなか休めない季節でもあり…


しかし、白桔梗はどうせ温泉に行くのなら、史跡巡りをやりたいので、長く歩くことを考えると、やっぱりこの季節が旅には一番いいんですね。


ちなみに今訪ねたい史跡は、八幡原です。

そこには、かの有名な【川中島古戦場跡】をはじめ、川中島の戦いに纏わる史跡がゴロゴロしています。


周辺には志賀をはじめ、温泉郷も多数ありますし、それらをいちいち巡りつつ史跡探訪をする…


白桔梗の憧れであります。


この季節になると、いつもこんなことを思い出す白桔梗でした。


では、また。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉が恋しくなる季節 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる