家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅と白桔梗

<<   作成日時 : 2009/10/02 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。



私は基本的に、クルマに乗って旅をします。

そこで欠かせない”旅のおとも”になるのが【道の駅】です。


道の駅は、観光地などに通じる幹線道路沿いによく見かけます。

往々にして、長距離ドライブになりがちな道路に設置されていて、ちょうど良い休憩ポイントになるのです。

だいたいその道の駅独特の食べ物が販売されているので、白桔梗はそれが一番の楽しみだったりします。


また、その周辺地域の観光案内や道路情報、その地域の名所や名産品なんかも情報として紹介されたり販売されたりしています。

やっぱりその土地独特のモノや情報があるので、道の駅に寄るのは結構旅の楽しみのひとつだったりします。


ヘタすると、そこでウッカリ満足してしまう…なんてことも(笑)


クルマで旅をするなら、目的地に行く道すがら、休憩もかねて道の駅に寄ってみてはいかがですか?



以上、”道の駅のススメ”でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道の駅と白桔梗 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる