家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の旅行と白桔梗

<<   作成日時 : 2009/09/16 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


秋は、ある意味白桔梗のもっとも好きな季節です。



以前、ブログにも書いたかと思うんですが、湯河原に旅行したのが秋でした。



それまで夏か冬にしか旅をしたことのない白桔梗にとって、初めての秋旅行はとても新鮮でした。


これまたブログに書きましたが、湯河原には【独歩の湯】という足湯専門の施設があります。

そこは、紅葉豊かな万葉公園の奥、静かな場所でした。

秋晴れの空の下、紅葉に囲まれながら湯に足を浸す。 今思い起こせば、なんて贅沢なことだろう。

秋の旅の魅力にとりつかれた白桔梗でした。




他に、奥多摩が秋にはドライブに最適です。

JR五日市線・武蔵五日市駅を基点に、南北どちらへ走らせても奥多摩には行けます。 白桔梗は、南へ折れて檜原村経由?奥多摩周遊道路?小河内ダムと行くルートがお気に入りです。


奥多摩周遊道路は、かつて有料道路でしたが、今は無料化されています。 奥多摩の山並みを縫うように、また奥多摩湖をなぞるように道が走っています。

秋にはもちろん、紅葉が盛んです。 クルマを走らせながら景色を楽しみ、小河内ダムで一休み。これが白桔梗の定番コースです。



白桔梗は本業の都合で、シルバーウイークも休めません。 なかなか秋に連休を取れないので旅に出る機会も少ないのですが、頑張れば週末旅行も可能なので、ちょっと行って来ようかな?などと思っています。



それでは、また。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の旅行と白桔梗 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる