家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 【注意】やっぱり多い夏場のバッテリー上がり

<<   作成日時 : 2013/06/09 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


夏の行楽シーズンでよく発生するトラブルのひとつに
バッテリーがあがってしまうというのがあります。
これは例年、インロックと並んで発生の多い
クルマに関するトラブルに挙げられます。
インロックはまあ、本人の注意の問題ですし
それに近年キーレスが一般化しつつあるので
今後減って行くんじゃないかと思われます。
しかしバッテリー上がりに関しては
あまり自動車の構造に詳しいわけではありませんが
単純に電力を食う装備が年々増えているので
ひょっとしたら増えるかもしれませんね。
それと、バッテリーの仕組みを知らない人が
このトラブルを多く発生させているのかもしれません。
自宅の電気と同じように無制限に使っていては
そりゃ電力も尽きてしまいます。
所詮は電池なんですから。
夏場はエアコンなど電力消費も大きいですから
それに行楽シーズンで渋滞も多く
効率的な充電がしにくい場面も多くなることから
シーズン前のバッテリーチェックをお勧めします。
ほんと、劣化したバッテリーですと
ちょっと負荷が普段よりかかった程度で
あっさりあがってしまいますので・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【注意】やっぱり多い夏場のバッテリー上がり 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる