家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の旅 車にクーラーボックスをしのばせる白桔梗

<<   作成日時 : 2013/06/01 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


梅雨入りの時期となり、暑くなってきましたね。
私は夏場に出掛ける時には
クルマにクーラーボックスを常設しています。
保冷材もしくは氷をその都度入れ替えるだけで
基本的には詰みっ放しにしています。
クーラーボックスの出番と言いますと
夏の海水浴やバーべQなどでしょうが
私は普通の旅行なんかにも活用しています。
お出掛け前にしこため飲み物を仕込んでおいて
いざ道中、例えば山間部の一本道で
ろくに自動販売機も見当たらないような
そんな場所に差し掛かったときなどにも
ちょっと荷台に手を伸ばせばそこには
冷え冷えの飲み物があるというわけです。

今のご時世熱中症も心配ですし
(白桔梗は1回かかったことがあるのです)
慣れない場所でお店や自販機を探すというのも
結構な手間で時間をくってしまうのもムダなので
あるとき思いついてからずっとやっています。
クルマに一度詰み込んでしまえば
あとは必要に応じて飲み物や保冷材を
補充していけばいいだけという簡単なもので
道中でも途中入手できる場所で仕入れておけば
上述のように入手困難なケースにおいても
いつでもどこでも飲み物にありつける。
これは結構気に入っている方法です。

そうだ。
今年もクーラーボックスを設置しますか。
て、その前に洗わなくてはなりません。
1年近く放置してありますので・・・
まあ、こんなお話を書いていたりしますと
夏が近づくのを感じていいですね。
今年は特に旅の予定はありませんが・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の旅 車にクーラーボックスをしのばせる白桔梗 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる