家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅周辺を歩いて旅気分

<<   作成日時 : 2010/09/29 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


白桔梗です。


普段住み慣れている自宅周辺というと、あまり珍しさも価値も感じにくいもの。

たまにはビジター気分で近所のスポットを散策し、身近なところで旅気分を味わいませんか?


私は小さい頃から、比較的閑静な、いわゆる郊外に当たる地域で生まれ育っています。

そのせいか、周辺にはいつも自然に恵まれた場所や、隠れた名店なんて呼ばれるような個人のお店などに縁がある環境でした。

今も、見渡せば小高い山に囲まれて、目線を下に落とせば水田の広がる、そんな地域に過ごしています。

冷静に考えてみると、その風景は観光地のそれと変わりません。

ですが、住み慣れ見慣れている分、普段そう感じることは少ないのです。


先日、東京都調布市にある深大寺の前を通りました。

深大寺は一大観光スポットですが、近隣住民の方には珍しくもないものでしょう。

どんな観光スポットでも、普段からそこに住んでいると、珍しくも何ともなくなってしまうのです。


そこを敢えて見直す観点で歩いてみると、見慣れた風景な筈なのに、また違った見え方がして新鮮な気持ちになれますよ。


なかなか旅行に行けない方には、いいかもしれません。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅周辺を歩いて旅気分 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる