家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に入る旅をするなら。

<<   作成日時 : 2010/06/06 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


白桔梗です。


海に旅行に行くケースは多々ありますね。

例えば、海水浴に行ってそのまま宿を取る場合とか。


こんなときには、通常の旅行に加えて
海水浴の仕度もしなくてはなりません。


私は、比較的「穴場」と呼ばれるような場所に
泳ぎに行くことが多いんですが。

そんな場所では、当然着替える場所も
身体を洗い流すような場所もありません。

せいぜい、あってトイレくらいですかね。


そんな状況での海水浴が多いので
水を確保するために、灯油缶をいくつか持って行きます。

それに水を蓄えておき、最後に
身体を洗い流すのです。

最初は重くて嵩張りますが
使い終わったあとには軽い(嵩張りはしますが…)荷物となるので
さして負担にはなりません。

水は、だいたい近くの水道から拝借(!)してきます。

こうしておくと、大抵の場所で泳ぐことが出来ます。


使用している灯油缶ですが
本当にごくありふれたものを使っています。


このように、普通に売っているもので充分です。


ちょっと変わった場所で泳ぎたい…

そんな場合には、是非どうぞ。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海に入る旅をするなら。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる