高速道路の独り旅も、たまにはいいもんだ。

画像



先日横須賀まで行ってきたことはネタにしました。
その際、実は独りで出かけたのであります。

その日のメインの用事は、靖国神社への参拝。都内だし混みそうなので電車で行こうかなーと思っていましたが、気が変わったので結局クルマで出かけました。結局用事が早く終わったので、横須賀まで足を伸ばしてみた次第であります。

靖国神社から横須賀までは、高速道路を使って行きました。靖国神社の近くに首都高速「西神田」出入口があったので、そこから乗って横浜横須賀道路「横須賀」まで。渋滞したり道を間違えたりしつつ、1時間半くらいかかりましたかね。湾岸を走っているときは、羽田空港や周辺の海など、景色が本当に爽快でした。とてもよく晴れていましたし。

思えば独りで出かけて高速道路を走っていくのは久しぶりな気がします。昔はちょいちょい独りでドライブとかしていたのですが、近年サッパリご無沙汰していましたね。気ままに、行きたいところまで行く。独り旅そのものは、別に嫌いじゃあありません。

せっかくなので、行きたいところは全て行きました。概ね目的も達成できましたし、色んなモノを見て触れて食して、いい体験をしたと思います。やっぱり、たまには独り旅をするのもいいもんですね。

なお冒頭の画像は、横須賀の海です。「三笠公園」にある記念艦「三笠」船上から撮影しました。

"高速道路の独り旅も、たまにはいいもんだ。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: