東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その12 イクスピアリに寄り道 我が家の場合

画像



猛暑の中早朝から12時間以上東京ディズニーランドに滞在しました。
夜になり、僕と息子は疲れたので先にホテルへ。
嫁と娘は、「「ワンス・アポン・ア・タイム」を何が何でも観るというので、ここで別行動。
ホテルに行く前に、僕と息子はイクスピアリに寄り道しましたので、今回はその模様を。


イクスピアリに寄り道


僕らはパークを出て、イクスピアリに向かいました。
というのも、翌朝のご飯を仕入れるためです。

我が家のTDR旅行というのは、大抵パークいずれか⇒イクスピアリでディナー&ショッピング⇒ホテル、というパターンでの行動になるのです。イクスピアリでは、ディナーのあとちょっとばかりお買い物をしていくのが定番です。といっても、大抵21時を回っているので多くのテナントは閉店してしまっているのですが。
たまにパークを早く出たときなどは、ゆっくりショッピングをしたりもするのです。


今回ディナーはパークで済ませてしまいましたので、イクスピアリには純粋に朝食の調達のみの目的で立ち寄りました。


≫イクスピアリ 公式ホームページ


いつもなら、お買い物は最後なので、遅くまで空いていて尚且つ食料品が購入できるお店といえば「成城石井」を愛用しています。今回も、もちろん立ち寄りました。

そして今回は、まだ19時台ということでどのお店も開いています。なので、お気に入りのお店「おむすび権米衛」に行きました。


≫おむすび権米衛 イクスピアリ店概要

≫おむすび権米衛 公式ホームページ


ちょっと時間が遅めだったのであまり在庫は残っていませんでしたが、僕の好きな明太おむすびがあったので満足。ここは結構な確率で立ち寄ります。場所がちょっと奥まっているので、知らないとわかりづらいかもしれません。
パークに持って行って食べるもよし(よかったんだっけ?)、ホテルに持って行って朝日とオーシャンビューを眺めつつ食べるもよし、帰りのクルマでほお張るもよし。とても便利で美味しいです。


ここでガツッと主食たるおむすびを買いこんで、足りないものは成城石井で買い足して。まあそんな感じです。



その他、イクスピアリでよく行くお店


ついでなので、イクスピアリにおいて僕らが頻繁に訪れるお店を羅列しておこうと思います。
※リンクはイクスピアリサイト内の概要ページ


レインフォレストカフェ
ほぼ毎回、ディナーに利用しています。近年はメジャーになったのか、ゴールデンタイムには混みすぎて待たされることも多くなりました。なのでこの頃は事前に予約をしています。
僕はここのバーガーが好きなのです。あと、お誕生日イベントも。


成城石井
上でも触れていますが、こちらもほぼ毎回立ち寄ります。主に朝食と飲み物を調達します。
あと、目に付いた輸入モノのお菓子を衝動買いしたりもします。


LUSH
イオンモールなんかでもお世話になっています。ここの石鹸は大好きです。
ホテルのお風呂で楽しむため、バスボムをここで買っていくことも。


イクスピアリキッチン
ラーメンなどが恋しくなると、立ち寄ります。
ウチの子どもらは異常なくらいラーメンが好きなので。


GODIVA
生まれて初めて入ったGODIVAのショップがここだったので、大変思い出深い場所です。
ショコリキサーが大変気に入っています。寒空の下でも平気で飲んでいたりします。


ディズニーストア
パークで散々買っているというのに、何故かここに来てしまう不思議。


PLAZA

LUSHと並んで、他の店舗でもお世話になっています。
輸入菓子を買うならここと決めています。




頻繁に行くテナントを列挙してみましたが、これ以外にファッション系のお店にもたまに行きます。
ファッション系については一定していないので、特に挙げませんでした。

なお、「ピッタ ゼロゼロ」は非常に美味しいです。
そして、何か成し遂げたらここにある「千疋屋フルーツパーラー」に行くと決めています。



今回は何だかショッピング情報みたいになってしまいましたが、次回はホテルでの様子でも書きます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント