東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その8 ランチにペコスビル・カフェにてポークリブをかじる

画像
「ペコスビル・カフェ」のポークリブ




無事に最初のミッションである「ディズニー夏祭り」を体験できてひと安心。
まだ時間も朝10時過ぎということで、また人出も思ったより少ないみたいなのでアトラクションを目いっぱい楽しむことにした白桔梗一行。とりあえず取れるファストパスを取ってきて、その間にスプラッシュマウンテンに行ってきました。


この時間帯であった出来事


ここで、ミニーマウスのミニ扇風機が壊れました。長く使っていたものがとうとう動かなくなったので、朝新しく買い直したばかりです。落下させてもいないのに、持ち手が粉砕されました。
ちょうど、スプラッシュマウンテンへ行く途中に売店があったので、そこで交換してもらいました。嫁が買ったのですが、レシートを捨ててしまっていて一瞬焦りましたが、キャストさんが快く応対してくれたのでひと安心。


スプラッシュマウンテンの奥の突き当りにある喫煙所にて青空喫煙。ここは我々タバコ呑みでも気まずくなるような場所です。青空喫煙所なのですが、そのすぐ目の前には食べ物を売っている売店と席とがあるのです。どうやっても煙が食べている人々の方へ流れていく・・・気まずいので、すぐ火を消しました。他で吸うからいいです。


飲み物のPETボトルを売っているワゴンでは、大抵コカコーラ・アクエリアス・生茶の組み合わせが多いです。が、今回気づいたのは、アクエリアスの代わりにいろはす(みかん)が売られているワゴンもあること。コカコーラ系は夏場にちょいちょい欠品を起こすので、もしかしたらアクエリアスが品薄なのかもしれません。



ランチタイムそれぞれ


スプラッシュマウンテンを体験して、白桔梗は満足気。何故なら、スプラッシュ最後の下り坂(写真を撮られる場所)で、「妖怪ウォッチ」お馴染みの「ポー!」のポーズを(両手人差し指を出して突き上げる)完璧なタイミングでできたからです。記念に、映し出された写真をiPhoneに撮って帰りました。とてもじゃないけど、買うシロモノではなくなってしまったので・・・


ちょうど時間はお昼です。メチャクチャ暑くて、白桔梗は早くもPETボトル4本目です。
そして、お腹が空きました。嫁は何かを見てくると言ってどこかへ行ってしまいました。なので、僕は子どもらとその辺で適当にランチを取ることにしました。


時間に余裕もあるし、どこかレストランに入ろうかと思いました。が、よく考えたらディナーに予約を入れてあるので、ランチは軽いモノにしようと思い直しました。で、ちょうど通りかかった「ペコスビル・カフェ」にてチュロスとポークリブを買って、その辺の日蔭の席に座って食べました。


近年TDLでは、ターキーを食べ歩いている人をよく見かけます。が、似たような食べ物であるポークリブの人気は今ひとつのようです。買うときも、食べている間もあまりお客さんは来ませんでした。ちょっと覗きにいったターキーのお店は並んでいたというのに。まあ、好みですかね。普通に美味しく食べましたけど。


ついでに、このお店のメニュー一覧にリンクを貼っておきますね。


≫ペコスビル・カフェ メニュー一覧


午後は、もっと遊ぶ予定です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック