東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その5 【画像】ディズニー夏祭り「おんどこどん!」

画像




開園ダッシュをすることなく、ディズニー夏祭り「雅涼群舞」1発目のための席取りは完了しました。あと少し遅かったら、締め切られて2回目にまわされるところでした。まあ、運がよかったですね。


ちなみに上演開始までは、会場からの出入りは自由にできます。トイレやお買い物など、専用の出入り口を通って好きなように移動できるようです。白桔梗は暇だったので喫煙タイムと飲み物の調達をおこなって時間を潰しました。


そしていよいよ、ディズニー夏祭りの開始です。生憎白桔梗は静止画しか撮影していません。動画を所望の方はYouTubeあたりで探せばまずあるでしょう。ということで、今回はここの画像をダラダラと貼っていこうと思います。


現地に着くまで知らなかったのですが、「おんどこどん!」と「雅涼群舞」はセットで続けておこなわれるんですね。
ということで、まずは前座みたいな感じで始まったのが「おんどこどん!」。今回は、ここで撮影したモノを並べていきましょう。ちなみに、iPhone撮影(しかも最大ズーム)なので、画像が荒いのは勘弁してください。これは、次にUPしようとおもっている「雅涼群舞」についても同じです。すみませんね。



「おんどこどん!」画像一覧


画像


まずシンデレラ城前の特設ステージに現れたのは、ミッキー。早速会場のテンションが上がります。


画像


ついで、ミニー登場。嫁が横で五月蠅かったです・・・


画像


続いて、ドナルドとデイジー。ドナルドは太鼓専門のようです。


画像


チップ&デールも楽しそうです。


画像


最後の方になって、再びミッキー&ミニーが登場しました。


画像


最後はグーフィー&プルートも一緒になって大団円。
充分に盛り上がってエンディングとなりました。




「おんどこどん!」では、特に水に濡れるとかそういったことはありません。イメージ的には、「雅涼群舞」への前座というか、ウォーミングアップ的なもののように僕は感じました。


次は、メインたる「雅涼群舞」の画像を同じようにダラダラ貼っていく予定です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック