東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは

画像




非喫煙者の方、すみません。白桔梗に煙草は欠かせないものなので、ご容赦くださいませ・・・


ということで、今回は喫煙所のお話。
東京ディズニーランドには、白桔梗の知る限り、5箇所の喫煙所があったと記憶しています。本来ならMAPを確認したいところなのですが、生憎当方のWEB環境がよろしくなくてMAPのページを読み込めないのです。うろ覚えで勘弁してください。

エントランス両サイド・ウエスタンリバー鉄道横・スプラッシュマウンテン横・スターツアーズ横。もしかしたら他にもあったかもしれませんが、思い浮かぶのはこの5箇所です。以前に比べて減ったような気がしないでもないですが、比較しようがないのでわかりません。

このうち、屋内で天気や気温を気にせず喫煙タイムできるのが、スターツアーズ横とウエスタンリバー鉄道横の2箇所。この2箇所は非常に重宝しています。が、それだけに混みやすいのが難点。


今回は、スターツアーズ横の喫煙所をメインに利用


今回はトゥーンタウンおよびトゥモローランドエリアを主にウロウロしていたこともあり、スターツアーズ横の喫煙所を数回、往復しました。

ここの喫煙所は、ハッキリ言って狭いです。入口が特に狭く、入ってすぐ左に折れ曲がっている構造のせいで、入り口付近でよく人が鉢合わせてぶつかったりしています。そして、奥行きもそんなにないので、入場制限がかかるくらい混雑しているときは、何と喫煙所に行列ができていたりします。さすがにそれを見ると、喫煙する気が失せます。並んでまで煙草を吸いたいのか・・・

とは言え、こういう屋内の喫煙所はありがたいです。上にも書いたように天候や気温に左右されませんし、何より仕切られていますので非喫煙者の方々に一切迷惑をかけずに一服できるという。やっぱりこういうのは大事ですからね。ちなみにTDRが完全禁煙だったら、別に煙草は必要ありません。そこまでヘビーではないので。吸える場所があるから行くだけです。


喫煙所は、場所によっては喫煙者である僕でも嫌になるくらい環境の悪い場所があります。やっぱりこういう、気兼ねなく一服できるような場所が落ち着きますね。狭いけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック