シェラトン・グランデ・トーキョーベイ クラブルーム(12F)に初めて泊まる。

画像



白桔梗です。



我が家では、東京ディズニーリゾートに出掛けるとほぼ確実に一泊してきます。
宿泊するのは、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルです。中でもシェラトン・グランデ・トーキョーベイは、我々が挙式に使ったある意味思い出の場所ともいえることもあり、これまで利用最多を誇っています。


シェラトンにおいて客室は普段、子どもに適した「オーシャンドリーム」か「トレジャーズ」を利用することが多いです。また、予約も「一休.com」「HOTELS.com」などの予約サイトを使うこともあれば、ホテルに直接予約をかけることもあります。料金が割安になる早期予約もよく利用します。


先日、クリスマスイベントを体験しに東京ディズニーランドへ行ってきました。旅行記にしようかと思いましたが、行動パターンがいつも一緒なので毎回書いてもしょうがないと思い、今回は書きません。また、気が向いたら書きます。


実は今回、日帰りの予定でした。クリスマスイベントに行くかどうか未定だったことと、クリスマスどきはどうせホテル予約が間に合わないだろうとあきらめていたからです。
しかし、昨年も同じことをして日帰りに懲りたことを思い出した白桔梗は、前日になって急きょホテルに泊まることを決断。家族に尋ねたら全員一致で賛成だったので、さっそく予約。
今回に限って、なぜかシェラトンでの空室が目立ったのも決断を後押ししました。大概シェラトンか、もしくはヒルトン東京ベイに宿泊するのですが、ヒルトンは埋まるのが早いのでした。
ともかくシェラトンに空室が目立ったのはラッキーです。とにかく大至急予約、今回も無事一泊ツアーとなりました。


今回はそれでも選択肢が少なかったので、とりあえずノーマルな「スタンダードルーム」で部屋を取りました。
しかし、私はもっと上のランクの部屋(上述の「オーシャンドリーム」「トレジャーズ」)を狙っていました。
現地でチェックインの際、キャンセルなどで当日空きが出ると、差額を払って部屋をアップグレードできることが結構あるのです。今回もそれをひそかに狙っていました。
普段は規定の15時にならないとチェックイン手続きができなかったのですが、どうやら変わったらしいですお昼頃に到着しましたが、早々にチェックイン手続きをおこなうことができたのです。
そこで、上述のアップグレードの可否について尋ねようとしました。しかし、何故か最上階・12Fにある上級グレード(スイート系の下くらい。4人宿泊できる部屋としては、一番いいんじゃないかと)「クラブルーム」に変更となりました。アップグレードの話をしようと思ったら、先にそういう風に言われてしまいました。

クラブルームといえば、通常なら朝食もチェックインアウトも一般客室と別扱いになる、ある意味本物の顧客専用のフロアで、私もこのフロアにはスイートに1回泊まったことがあるくらいで殆ど足を踏み入れたことがありません。どういうわけかわかりませんが、この日空いていたのでしょう。我々のほかにも多くのお客さんが、このフロアに変更になったようです。まあ、別に追加料金が発生したわけでもなく、いいお部屋に変わったので不満はもちろんなく、想定外のことだったので驚きました。まあクラブルーム独特のサービスがあるわけでもなく、単にお部屋だけそうなったわけですが、それにしても驚きです。


ともかくこうして、シェラトンにおいて久々に初めての部屋に泊まることになりました。これで通常行けそうな部屋でまだ泊まったことがないのは、「グランデルーム」のみです。あとはスイート系か和室かバリアフリーくらいですね。ちなみに一番良かったのは、「トレジャーズ」のフォースです。
せっかくなので、部屋の撮影会を行いました。なので記念に画像を貼っていきましょう。


画像

部屋の入口から撮影したところ。基本2人用なので、コンパクトな部屋です。



画像

窓側から撮影。洗面所・トイレ&浴室がガラス張りで、ちょっと違うジャンルのホテルを連想してしまいますw


画像

テーブルセットも一般のフロアとはちょっと趣向の違うものが用意されています。


画像

圧巻なのは、浴室のシャワーです。シャワーヘッドが大小2つにミストシャワーが中段に備わっています。
ちなみにこのフロアの部屋は、トイレ&バスが未分離です。


画像

枕がもう、最高です。私はシェラトンの寝具は気に入っています。


画像

これが朝の舞浜・シェラトン12Fからの風景です。私はこれが好きで、部屋を取る時には必ず海側の部屋にしてもらっています。




以上が記念撮影画像一覧です。
まさかの思ってもいない部屋に泊まることになったので、実はかなりテンションの上がっている白桔梗でした。
























この記事へのコメント

  • 白桔梗(管理人)

    アイスエアさん

    リンク集登録の件、了解しました。
    わざわざコメントいただきありがとうございます。
    2014年06月15日 23:15
  • アイスエア

    初めまして。
    高級ホテル宿泊記リンク集からリンクさせていただきました。
    初めてのお部屋は嬉しいですね。
    ディズニーリゾートで遊んだあとはゆっくりお泊りしたいですね。
    どうぞ宜しくお願いします。
    2014年06月15日 23:15

この記事へのトラックバック

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊記
Excerpt: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル〒279-003 千葉県浦安市舞浜1-9TEL 047-355-5555(代表)FAX 047-355-5566ディズニーリゾート特集シェラトン・グランデ・..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2014-06-15 23:15