アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うんちく・小ネタ」のブログ記事

みんなの「うんちく・小ネタ」ブログ

タイトル 日 時
圏央道がいつの間にかほぼ全線開通していたのを最近知った件。
圏央道がいつの間にかほぼ全線開通していたのを最近知った件。 まああまり個人的に使う機会が少ないからなのですがw 先立つ2月26日に、「境古河」〜「つくば中央」間が開通したことで、総延長300kmほどある圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の9割が開通済みとなったそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 23:18
父に温泉旅行の手配をしてあげた話。
父に温泉旅行の手配をしてあげた話。 夏ごろから親父が言っていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 00:17
【メモ】9月のおでかけの備え
【メモ】9月のおでかけの備え 秋口特に、夏の暑さと秋の天候が入り混じる9月のお出かけメモ。 何となく思いついたので、記しておきましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 23:01
旅の資料をファイリングしてみた。
旅の資料をファイリングしてみた。 個人的に旅行をすると、今ではほぼ確実に旅行記としてブログにまとめる習慣がついてしまいました。 撮影した画像は都度管理整理していたのですが、ガイドブックとかパンフレットなど、旅行当時の資料はそのままうっちゃっているのが現状でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 14:51
【無知な僕へ】パスポートについてのメモ
【無知な僕へ】パスポートについてのメモ 僕白桔梗は、旅行が好きなくせに滅多に行けていないという…ちょっと悲しいですねw まあそのせいで、パスポートを使用する機会が極端に少ないのです。通算でも、覚えている限りで4回しか国外に出たことがないので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:57
沖縄へ弾丸トラベラーしたらどうなるかな。
沖縄へ弾丸トラベラーしたらどうなるかな。 どこかで述べましたが、僕は日本国内において、両端たる北海道並びに沖縄へは行ったことがありません。最北は佐渡島、最南でも香川がいいところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 23:51
思えばブログ移転から1年過ぎていた。
思えばブログ移転から1年過ぎていた。 すっかり失念していましたが、当ブログをこのウェブリブログに移してから1年が過ぎていました。 まぁ別にどうということないことですが、気が付いたのでメモがてら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 00:43
ディズニーハロウィン 夏のうちから準備をしておく。※追記あり
ディズニーハロウィン 夏のうちから準備をしておく。※追記あり 東京ディズニーランドのハロウィン(2014年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:20
僕と狭山丘陵
僕と狭山丘陵 村山貯水池(多摩湖)と桜(2015年春) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 11:01
なかなか旅行に行けない鬱憤晴らし
なかなか旅行に行けない鬱憤晴らし ここ1年くらい、休日など時間があるときには部屋に閉じこもっています。そこでは、航空機プラモデルを作っていたりします。画像のは、現時点で最新作(?)の中島・一式戦闘機の完成図です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 12:00
草木のなかをお散歩。
草木のなかをお散歩。 休日になると、たまに近所を歩いてきます。 特に目的のない、本当にただのお散歩です。これが結構気分転換になったりするのです。それに、自宅に籠ってばかりではモヤシになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 19:17
空を見上げると、旅に出たくなるのは気のせいだろうか
空を見上げると、旅に出たくなるのは気のせいだろうか 朝っぱら、通勤途中に何となく空を見上げたときのもの。 雲の筋の引き方が、まるで線の太い飛行機雲のよう。 そして、日本の空にしては珍しく、とても濃い青をした空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 00:29
パラオに「行かねば」と思ったこと。
パラオに「行かねば」と思ったこと。 ペリリュー島の海岸(写真素材「足成」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 23:44
伊香保旅行についてまとめてみようかと
伊香保旅行についてまとめてみようかと 伊香保御関所前(2009年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 00:20
【お知らせ】徒然ブログ、始めました。
【お知らせ】徒然ブログ、始めました。 旅行とは全然関係ないんですけども。 思いつきとか、これまで僕が開催していないジャンルのネタなどを書く場所が欲しいと思いまして。 そういった雑多なネタを書くためのブログを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 00:34
ディズニーハロウィン2014まとめ
ディズニーハロウィン2014まとめ 時期遅れになってしまいましたが、今年もディズニーハロウィンに行ってきましたので、ちょっとまとめくらい書こうかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 07:32
風邪をこじらせて寝込んでいました・・・
風邪をこじらせて寝込んでいました・・・ 白桔梗です。 昨日までちょっとくたばっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 21:48
【お知らせ】ブログの模様替えをしました。
【お知らせ】ブログの模様替えをしました。 上の画像は、昨日暇つぶしに作ったコラ画像です。 航空機ブログで紹介しましたが、思いのほか気に入ったので当ブログのヘッダーに採用してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 23:46
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは 非喫煙者の方、すみません。白桔梗に煙草は欠かせないものなので、ご容赦くださいませ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 00:39
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その9 この日遊んだアトラクション
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その9 この日遊んだアトラクション 今回僕個人にかんしては、東京ディズニーランドには開園(午前8時〜午後7時くらいまでの約11時間滞在していました。なお、嫁と娘は「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ると言っていたので、もう2時間くらい長く滞在しています。僕は、息子が飽きてしまったので二人で先に出て、イクスピアリをウロウロして早めにホテルに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:46
東京ディズニーランド エントランス外喫煙所 メモ
東京ディズニーランド エントランス外喫煙所 メモ 東京ディズニーランドのエントランス外での喫煙所についてキャストさんに尋ねたので、メモをしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 07:33
白桔梗の旅準備 それはまずクルマの準備から
白桔梗の旅準備 それはまずクルマの準備から 白桔梗一家が旅行に出るのは、過去の経験上夏場が圧倒的に多いです。これは、春は年度をまたぐ関係で家族全員が忙しいこと、冬場はあまり行きたい場所(家族として)がないことなどが主な理由です。子どもらも夏休みですし、消去法的に夏場が多くなるわけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 21:43
ウェブリブログ フリースペース4〜12の配置メモ
ウェブリブログ フリースペース4〜12の配置メモ 白桔梗です。 今回はちょっとブログカスタマイズのメモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 22:49
どうしたら歴史上の人間関係を簡潔に説明できるか
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 00:30
敢えて混みどきを外してでかける。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 04:41
ディズニーリゾートに泊まりで行くのにそんなに宿泊費がかからないわけ
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 13:54
季節の変わり目には
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 07:52
旅先でのインターネット
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 07:51
旅行予約サイトの使いみち
白桔梗でしは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 07:43
旅日記のススメ
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 19:19
伊香保温泉に泊まろう
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 07:47
夏旅行の前に!クルマで注意しておきたい3つのこと
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 07:49
車の窓ガラスのくもりを取るには
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 07:45
海に入る旅をするなら。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 14:31
旅先での駐車場探し
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 17:42
今年は奈良平城京遷都1300年
"せんとくん"を見て思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 07:35
夏の車内温度
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 11:56
旅先での雨に備えて
 旅先での雨に備えて 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 15:48
山口城趾
 山口城趾 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 07:49
ディズニーリゾートへの宿泊・予約なら、「一休.com」が一番使いやすい!
ディズニーリゾートへの宿泊・予約なら、「一休.com」が一番使いやすい! 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 11:29
ご当地モノの缶ジュース
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 13:38
旅行記をつけてみよう
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 07:51
ドライブには、U字枕を。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 07:50
どうせ宿を予約するなら
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 07:40
旅先での天候急変に注意
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 06:55
旅のお供に充電式乾電池を。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 07:02
旅は全てに余裕を持って
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 06:53
旅行先での宿泊にかんするメモ
旅といえば、宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 17:37
春の行楽でちょっと気をつけたいポイント
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 07:12
冬用タイヤ過信に注意。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 15:37
【旅】と【旅行】
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:56
【旅ろぐ】(※現在サービス終了)のススメ
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 15:53
水沢うどん
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 17:33
旅仕度
どうも。白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:59
白桔梗と更科十割そば
一度だけ、白桔梗は十割そばを求めるためだけに長野県内を走り回ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 15:24
私と『白桔梗』
どうも。白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 08:04

トップへ | みんなの「うんちく・小ネタ」ブログ

家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗 うんちく・小ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる