アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ディズニー関連」のブログ記事

みんなの「ディズニー関連」ブログ

タイトル 日 時
ディズニーイースター2017
ディズニーイースター2017 やってきました、ディズニーイースター2017。我が家的にはいつも通りですが、何かネタがあったらまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 12:40
今年のGW、混むのは後半戦か
今年のGW、混むのは後半戦か まあ個人的には全く縁のないゴールデンウィーク(GW)ですが、今年は4月29・30日と5月3〜7日まで2回の連休が見込めそうです。まあ僕には無縁(ry  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:51
6年ぶりに夏の東京ディズニーシーへ出かけました。
6年ぶりに夏の東京ディズニーシーへ出かけました。 東京ディズニーシー(2016年8月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 21:48
久しぶりに、ディズニー・イースターに行ってきた。
久しぶりに、ディズニー・イースターに行ってきた。 イースターどきの東京ディズニーリゾート(以下TDR)に行って参りました。 この時期のTDRには滅多に行かないのですが、息子のお誕生日祝いも兼ねて出撃となった次第です。 なお、前回イースター参加は(僕の記憶が正しければ)2010年ですので、6年ぶりということになります。 少し前にこんなことを書いていましたが、その通り実行してきたわけです。日程調整に苦戦するかと思いましたが、やってみたら鎧袖一触です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 02:09
シェラトン増築
シェラトン増築 2016.4.30 シェラトン グランデ トーキョーベイ風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 12:29
今年はディズニー・イースターにでも行ってこようかな。
今年はディズニー・イースターにでも行ってこようかな。 毎年最低1回は東京ディズニーリゾートへ出かけている我が家。 けれど、春先はあまり出かけたことがないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 05:44
娘が初めて、自分たちで東京ディズニーリゾートへ出かけた
娘が初めて、自分たちで東京ディズニーリゾートへ出かけた 東京ディズニーランド(2015年ハロウィン時) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 23:40
【お知らせ】東京ディズニーリゾート旅行記・2015ハロウィン 完成しました。
【お知らせ】東京ディズニーリゾート旅行記・2015ハロウィン 完成しました。 東京ディズニーリゾート旅行記・2015ハロウィンが完成しました。 行ってきてすぐ取り掛かったのですが、何だかんだまとめるのに時間がかかりまして。 結局、1カ月ほどかかってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 23:30
2006年2月の東京ディズニーシー
2006年2月の東京ディズニーシー 東京ディズニーシー(2006年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 23:20
東京ディズニーリゾートツアー 現存する画像を掘り起こした結果
東京ディズニーリゾートツアー 現存する画像を掘り起こした結果 東京ディズニーランド(2009年ハロウィン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 21:57
【お知らせ】東京ディズニーランドツアー2015ハロウィン まとめます。
【お知らせ】東京ディズニーランドツアー2015ハロウィン まとめます。 11月になってしまいましたが、今年も恒例・東京ディズニーリゾートツアー・ハロウィンを敢行してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 00:02
ディズニーリゾートツアー2015ハロウィン 本番は明日
ディズニーリゾートツアー2015ハロウィン 本番は明日 我が家恒例、TDRツアーです。 今回は前泊してからの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 19:59
大荷物になるディズニーハロウィン
大荷物になるディズニーハロウィン 東京ディズニーランド(2014年ハロウィン時) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 01:13
東京ディズニーシーのハロウィンにはあまり行ったことがないなあ。
東京ディズニーシーのハロウィンにはあまり行ったことがないなあ。 我が家ではここ数年、ハロウィンどきには必ず東京ディズニーリゾートへ出かけるという風習ができあがっているようです。今年2015年も、一応出かける予定ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:20
おうちでもディズニーハロウィン
おうちでもディズニーハロウィン 画像のは、我が家の玄関に飾ってあるもの。 「手作りハロウィンバスケット」というものだそうです。 (嫁が置いたため、詳細は知りませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 19:11
東京ディズニーリゾートに行かない夏
東京ディズニーリゾートに行かない夏 東京ディズニーランド(2014年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 14:05
ディズニーハロウィン 夏のうちから準備をしておく。※追記あり
ディズニーハロウィン 夏のうちから準備をしておく。※追記あり 東京ディズニーランドのハロウィン(2014年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:20
東京ディズニーリゾート EASTER2015
東京ディズニーリゾート EASTER2015 最早定番のチョコクランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 10:19
「東京ディズニーシー旅行記2010夏」完成。
「東京ディズニーシー旅行記2010夏」完成。 東京ディズニーシー(2010年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 23:26
【お知らせ】欠落していたTDR旅行記2013夏、アップしました。
【お知らせ】欠落していたTDR旅行記2013夏、アップしました。 2013年夏 東京ディズニーリゾートにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 12:28
ディズニーハロウィン2014まとめ
ディズニーハロウィン2014まとめ 時期遅れになってしまいましたが、今年もディズニーハロウィンに行ってきましたので、ちょっとまとめくらい書こうかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 07:32
TDR旅行記をひとつ紛失していたことが発覚。
TDR旅行記をひとつ紛失していたことが発覚。 2013年夏の東京ディズニーランド風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 21:00
風邪をこじらせて寝込んでいました・・・
風邪をこじらせて寝込んでいました・・・ 白桔梗です。 昨日までちょっとくたばっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 21:48
レインフォレストカフェでディナーです。
レインフォレストカフェでディナーです。 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:16
ディズニーハロウィン2014
ディズニーハロウィン2014 今日は東京ディズニーランドに来ています。入園規制がかかるくらいには混んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 18:51
今年もディズニーハロウィンに出かけるときがやってくる
今年もディズニーハロウィンに出かけるときがやってくる 2010年TDRハロウィンにて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 22:57
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 記事一覧
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 記事一覧 東京ディズニーリゾート旅行記2014夏@白桔梗 記事一覧ページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 21:01
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その14 旅行記まとめ
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その14 旅行記まとめ 2014年夏。 東京ディズニーリゾートに開園から並び、猛暑の中1日過ごしてシェラトンに1泊するという内容で過ごしました。 今回は簡単に振り返っておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 20:51
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その13 シェラトン「オーシャンドリーム」にて過ごす。
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その13 シェラトン「オーシャンドリーム」にて過ごす。 東京ディズニーリゾートで遊ぶのなら、宿泊は必須。 これは、白桔梗の体力的理由からの絶対条件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 21:43
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その12 イクスピアリに寄り道 我が家の場合
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その12 イクスピアリに寄り道 我が家の場合 猛暑の中早朝から12時間以上東京ディズニーランドに滞在しました。 夜になり、僕と息子は疲れたので先にホテルへ。 嫁と娘は、「「ワンス・アポン・ア・タイム」を何が何でも観るというので、ここで別行動。 ホテルに行く前に、僕と息子はイクスピアリに寄り道しましたので、今回はその模様を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 00:34
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その11 クリスタルパレス レストランでディナー
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その11 クリスタルパレス レストランでディナー 我が家は普段、滅多にパーク内のレストランは利用しません。理由はいくつかありますが、一番は我が家の定例イベント「イクスピアリ内『レインフォレストカフェ』でディナー」があるためです。他にも、無駄に混むからとか、行きたいところの予約がなかなか取れない、アトラクションやパレードなどに時間を回したいなどありますが、一番はレインフォレストカフェに行くからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 00:07
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは 非喫煙者の方、すみません。白桔梗に煙草は欠かせないものなので、ご容赦くださいませ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 00:39
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その9 この日遊んだアトラクション
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その9 この日遊んだアトラクション 今回僕個人にかんしては、東京ディズニーランドには開園(午前8時〜午後7時くらいまでの約11時間滞在していました。なお、嫁と娘は「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ると言っていたので、もう2時間くらい長く滞在しています。僕は、息子が飽きてしまったので二人で先に出て、イクスピアリをウロウロして早めにホテルに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:46
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その8 ランチにペコスビル・カフェにてポークリブをかじる
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その8 ランチにペコスビル・カフェにてポークリブをかじる 「ペコスビル・カフェ」のポークリブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 00:11
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その7 【悲報】キャプテンE.O.消滅 ほか
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その7 【悲報】キャプテンE.O.消滅 ほか 今回の東京ディズニーリゾートツアーは、7月後半といえど猛暑日の炎天下のなか実施しました。 ディズニーランドにおける夏のイベント「ディズニー夏祭り」には、開園ダッシュを食らわせて午前中1回目の観戦に成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 11:12
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その6 【画像】ディズニー夏祭り「雅涼群舞」
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その6 【画像】ディズニー夏祭り「雅涼群舞」 ディズニー夏祭りは、ウォーミングアップというか前座的な「おんどこどん!」がまずあり、その次にメインイベント的な位置づけ(かどうかは知らないけど)にて「雅涼群舞」が始まります。今回は、その模様を画像でダラダラとお伝えします。なお、これは例の如く大量に水を浴びせられる、所謂「びしょ濡れイベント」ですが、その様子も併せて掲載しておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 00:28
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その5 【画像】ディズニー夏祭り「おんどこどん!」
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その5 【画像】ディズニー夏祭り「おんどこどん!」 開園ダッシュをすることなく、ディズニー夏祭り「雅涼群舞」1発目のための席取りは完了しました。あと少し遅かったら、締め切られて2回目にまわされるところでした。まあ、運がよかったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 22:45
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その4 開園ダッシュはいけません。
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その4 開園ダッシュはいけません。 年に何回かは東京ディズニーリゾートへ出かけますが、そのうちの最低1回は開園から臨むことになる白桔梗です。 特に夏イベントでは席取りだの抽選だのとありますから、嫁がえらく気合いの入ったことに早朝から並ぶと言い出して、それに付き合う結果となるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 00:39
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その3 ホテルの早朝チェックインサービスについて
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その3 ホテルの早朝チェックインサービスについて 早朝のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:03
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その2 何時に家を出るかは交通事情次第
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その2 何時に家を出るかは交通事情次第 我が家では、東京ディズニーリゾートへはクルマで出かけます。首都圏住まいですので、首都高速を利用すれば90〜150分くらいで到着することができるのです。まあ、時間を間違えますと悲惨なことになりますが・・・一度、渋滞しまくって5時間近くかかったこともありますので・・・今回はどんな様子だったのか、ちょっと挙げてみましょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 12:35
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 旅行準備 我が家の場合
東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 旅行準備 我が家の場合 我が家の東京ディズニーリゾート(以下TDR)行きの場合、大抵パターンが決まっています。過去に旅行記を1回書いたこともあり、わざわざ書くのもどうかと思いました。が、何となく気が向いたので今年もTDR旅行記をやりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 22:19
【お知らせ】航空機ネタ専用ブログを立ち上げ&TDR旅行記でも書こうかと。
【お知らせ】航空機ネタ専用ブログを立ち上げ&TDR旅行記でも書こうかと。 白桔梗です。 今回はお知らせを2つほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 00:01
東京ディズニーランド エントランス外喫煙所 メモ
東京ディズニーランド エントランス外喫煙所 メモ 東京ディズニーランドのエントランス外での喫煙所についてキャストさんに尋ねたので、メモをしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 07:33
ヒルトン東京ベイに泊まるならチェックしておきたいこと
 ヒルトン東京ベイに泊まるならチェックしておきたいこと 白桔梗です。白桔梗は、年に数回東京ディズニーリゾートへ出かけます。これは主に家族リクエストによるもので、ぶっちゃけ人ごみの嫌いな白桔梗にはなかなか体力的に辛いイベントなのですが、家族には最高のイベントのひとつになるらしいので、ついつい出かけてしまいます。←このように書いていることで、少なくとも「家族サービス」ではないことを確認しています。どうもあの言葉は好きになれないので・・・そして、東京ディズニーリゾートに出かける際には、主に白桔梗の都合で泊まりが大前提になります。何度か触れていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 20:44
白桔梗 東京ディズニーリゾートへのこだわりとは
 白桔梗 東京ディズニーリゾートへのこだわりとは 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:44
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ クラブルーム(12F)に初めて泊まる。
 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ クラブルーム(12F)に初めて泊まる。 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/16 23:25
【お知らせ】東京ディズニーリゾートツアー2013夏 始めます。
 【お知らせ】東京ディズニーリゾートツアー2013夏 始めます。 白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:36
【悲報】ディズニーリゾートのホテルが例年より埋まっている件。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 08:28
ディズニーリゾートに泊まりで行くのにそんなに宿泊費がかからないわけ
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 13:54
旅ろぐ、アップしました^^
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 00:54
東京ディズニーランドへ来ています。
こんにちは、白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 16:07
【旅ろぐ】第3弾!ディズニーランド旅行記書きました。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:26
【お知らせ】白桔梗、旅ろぐ再び書きます。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 20:09
只今【旅ろぐ】にて、ディズニーリゾート旅行記を書いてます。
白桔梗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:56

トップへ | みんなの「ディズニー関連」ブログ

家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗 ディズニー関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる