家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに、ディズニー・イースターに行ってきた。

<<   作成日時 : 2016/05/03 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



イースターどきの東京ディズニーリゾート(以下TDR)に行って参りました。
この時期のTDRには滅多に行かないのですが、息子のお誕生日祝いも兼ねて出撃となった次第です。
なお、前回イースター参加は(僕の記憶が正しければ)2010年ですので、6年ぶりということになります。
少し前にこんなことを書いていましたが、その通り実行してきたわけです。日程調整に苦戦するかと思いましたが、やってみたら鎧袖一触です。


さて、今回もいつもどおりオフィシャルホテル1泊でのツアーとなりました。
天候にも恵まれ、大したトラブルもなく無事に過ごせたかと思われます。

で、TDRツアーといえば多くの場合旅行記として模様をまとめているのですが、今回はどうしようかなー?と思案中。というのも、毎度毎度大雑把な流れは一緒なので、わざわざ旅行記にするほどの新しい発見もないのです。ホテルは毎度お馴染みシェラトンですし、ディナーは定番RFCでしたし。

肝心のパークですが、クリスマスやハロウィンどきに比べて装飾が地味に感じました。しかし、春らしいカラフルで優しい色合いが多く、それだけで気分が高揚します。生憎オブジェの類いの撮影を忘れてしまいましたが…
それにしても、普段は夏イベントかハロウィンたまにクリスマスどきの風景ばかり見ているせいか、とても新鮮に感じました。

今回は、パーク突入直後に丁度パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」開始時間にぶち当たりました。なので、まずパレードを観戦してから遊ぶという流れになりました。何だか他の時期のパレードより短い印象でしたが、果たして気のせいでしょうか。ここでもやっぱり、春らしい色合いが新鮮でした。

出かけたのは4月30日。ゴールデンウィーク開始直後ですので、超混雑を予想していました。が、人の割にアトラクションの待ち時間は平均してあまり伸びていなかったようです。待ち時間3ケタいったとしても110分とかそのくらいでしたね。人はそれなりに多かったのですが、何故でしょう。こんなこともあるんですね。

そうそう、久しぶりに「エレクトリカルパレード」を全部観てきました。
近年は、パークでの遊びをソコソコにする傾向です。なので、夜のパレードを待たずにパークを去ることも多いのです。パレードはどちらかと言えば昼間のスペシャルパレードの方がメインですので、まあしょうがないですね。
この辺は、パーク・イクスピアリ・ホテル3ヵ所で如何に楽しむかという時間配分との戦いにもなりますので、「エレクトリカルパレード」はどうしても犠牲になりがちなのです。


ということで、久々に春ディズニーしてきました。やっぱり春は、パークを歩くのに最適ですね。
気が向いたらまた旅行記を始めると思いますので、今後の参考にでもしていただけたらと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに、ディズニー・イースターに行ってきた。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる