家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社に桜が咲いていたので

<<   作成日時 : 2016/04/02 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



4月です。
今年2016年は、月の変わり目・週末にサクラ満開のお知らせが重なりました。
(東京では、4月1日満開のお知らせでした)
2日3日と土日は、天気は今ひとつのようですがお花見客が多くなることでしょう。
僕もその辺歩いてこようかな?


というわけで、近所の神社でも桜が咲いていました。
普段、神社で撮影するのは何だか不謹慎な気がするので(家族写真以外は)殆どやらないです。が、天気は生憎なれどキレイに咲いたので撮ってみました。


画像



僕は毎月、神社にお参りにいきます。特に信心深いとかそういうことはないのですが、子どものお祝いか何かで参拝してから習慣になってしまいました。少なくとも、初詣がその年最初で最後のお参りになることはありません。

だいたい月初にお参りする習慣なので、前回つまり3月初旬に訪れたときは、もちろん何も咲いてはいませんでした。しかしその分、咲いたのを見たら「おおっ」と唸ってしまいました。遠くでは、お掃除中の宮司さんもニッコリです。


サクラが終われば新緑薫る季節。何かこう、スタートダッシュ・初っ端感が最も感じられる時期ですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神社に桜が咲いていたので 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる