家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はディズニー・イースターにでも行ってこようかな。

<<   作成日時 : 2016/03/27 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



毎年最低1回は東京ディズニーリゾートへ出かけている我が家。
けれど、春先はあまり出かけたことがないのです。

年明け(1月や2月)に数回出かけたことがあるのと、イースターどきに1回(2010年)行ったことがあるくらいですかね。とにかく、春先のディズニー体験が少ないのです。これは、我が家の出かけるシーズンが夏休みかハロウィンに集中しているからだと思います。

今年2016年は、TDRもイースターを非常に推しています。2016年といえば4月からパスポート各種値上げとなるので、客寄せに頑張るところなのでしょう。それにしても、近年この「夢の国」にリアルを多く感じてしまうことが増えたのは、ちょっぴり残念な気もしますが…宣伝とか多くなりましたし。しなくてもいいのに。

そんなボヤキはともかく、今年はせっかく宣伝もしていますしそれなりに力も入っているでしょう。なので、イースターイベントに出かけてみようかな、と思います。ディズニーキャラクターとイースターとの関連性が今ひとつわかりませんが、まあ季節イベントの一環として楽しめたらいいかと思います。

思えば、唯一のイースター参戦である2010年。当時の画像が一切残っていないのです。ああ、レインフォレストカフェでもらったバースデー写真だけ残っていますかね。なので、その時出かけたのは間違いないのですが画像がないだけという…今回行けたら、その辺リベンジしたいですね。

ディズニーだけでなく、今年2016年はチラホラとイースターを商業イベント化させようという流れが見受けられます。ハロウィンくらいの規模と当たり前感が定着するといいですね。色んなお祭りや風習をイベント化させることができるのは、日本ならではだと思っていますので。

というわけで、泊まるホテルを手配しなくてはですね。あ、その前に予定を押さえておかないとですか。それから、行く日によっては、前売りを手配した方がいいかもしれません。今年2016年のGWは大変長い連休になる人も多いでしょうから、その近辺になってしまったらチケットの手配も大変です。
チケットもそうですが、ホテルもチェックしておかないとですね。やっぱりTDRで遊ぶには、泊まるに限ります。ここは譲れません

もし行けたら、性懲りもなく旅行記にでもしようかと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年はディズニー・イースターにでも行ってこようかな。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる