家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に向けて、花壇の草むしりをした。

<<   作成日時 : 2016/02/28 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



思えば2015年後半、我が家の花壇は荒れ放題になっていました。
花壇を整えていたはずのウチの嫁、突如興味をなくしたようです。
おまけに、花壇の中央を占めている木も急速に枯れてきてしまいまして。
おかげで夏以降、草ボーボーでした。まるで、「ホーンテッドマンション」のようになっていました。

先日、意を決して草むしりをしてきました。
我が家の正面に花壇がある関係上、ここが荒れていると非常に汚らしい印象なのです。
そのうちやろう、やろうと思っていましたが、ついついやりそびれて時が経ち、2016年…

ゴミ袋いっぱいに枯草をむしり、現在自生しているいくつかの草については見逃しました。
たぶん、いつかのマリーゴールドかもしれません。我が家では毎年夏を中心にマリーゴールドを植えていましたので。今でも、敷地のあちこちに自生していることがあります。

本当は上述の木も思い切ってカットしてしまおうと思いましたが、これはいっそ園芸業者さんに頼んで引っこ抜いた方がいいと思いまして。我が家創業以来古参の木ですが、10年で寿命です。お疲れさんです。
ミカンやリンゴの木を植えたいと思いますが、虫対策が大変なのでどうしようかなあ… やっぱり何か、木を植えたいとは思います。

次は時間があるときに、もうちょっとむしって整理して、何か春の草花を植えたいと思っています。
球根モノは、ちょっともう遅いかな? ホームセンターに行って、思いきり迷ってこようと思います。

それから、今年は久々にキキョウを育ててみようかな。トレードマークになっている白桔梗ですが、最後に花を咲かせてからもう7、8年経ってしまっています。
キキョウはちょっと育てるのがむつかしいのですが、秋口に咲いたときは嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春に向けて、花壇の草むしりをした。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる