家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年から、本気出す〜2015年の旅事情を振り返って

<<   作成日時 : 2015/12/27 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



白桔梗であります。
2015年も気が付けば年末。ヤレヤレ、歳をとると月日の経過が速く感じますね。
特にコレといったネタもないですが、「旅」という観点から振り返ってみたくなったもので…


今年は旅行に行けなかったので


冒頭は、知り合いにもらったモルディヴからの画像です。秋ごろに一度UPしたものです。
僕は太平洋しか海を見たことがない(厳密に言えば、大西洋も無きにしも非ず)ので、マレーを越えてインド洋なんて憧れますね。

見出しの通り、今年は旅行らしい旅行に行けませんでした。
前回も「旅行に行きたいッ!」と題してボヤきましたが、何年振りでしょう。旅行らしい旅行に行かなかった(今年は行けなかった)まま終わった年ってのは… 

嫁のせいで資金がパアになったのもありますし、時間を作れなかったのもあります。僕が単身なら、おそらく貧乏旅行三昧していたでしょう。しかし現実には、僕には家族がいます。どうせ行くなら、家族特に子どもらを連れていくのがいいに決まっています。大抵初物の場所ですし、子どもらには色んな場所世界を観てもらいたいと常々願っていますから…

来年から本気出して旅行に行かねば。いやいや、旅に出ないと腐ってしまいそうですw
基本的に、住む場所も数年を経ずに飽きるくらい移動民族なのが僕・白桔梗です。
今の住まいは10年住んでいますが、もう住まいを移したくてしょうがないくらいです。
(なお、嫁の反対に遭うし子どもらの関係もあって、昔ほど気軽に移転できないのです)

今年2015年は、最も遠い場所でも羽田と横濱それぞれ1回ずつしか出かけていません。
東京近郊に住まう僕にしてみれば、どちらもクルマで2時間以内に到着できる距離。
しかも横濱へは、用事で出かけたというもの。せっかくだから用事の後に中華街でも歩こうと思っていましたが、体調不良により断念…旅行観点では、本当にツイてない1年だったと思います。トホホ…

表題のとおり、来年は本気出しますw
国内外問わず、とにかく「遠くへ行きたい」です。昔やってた旅番組の歌が流れてきますよまったくもう。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年から、本気出す〜2015年の旅事情を振り返って 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる