家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行に行きたいッ!!

<<   作成日時 : 2015/12/22 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年2015年は、久しぶりに旅行らしい旅行をしないまま終わりそうであります。
何とも、悲しいものですねぇ…

ああ、秋にディズニーハロウィンを開催したのでTDRツアーには出かけました。
が、アレは旅行というより恒例行事の色合いが強いので、こう驚き!とか発見☆という新鮮味はないですね。

旅行の楽しみと言ったら、定番の場所に行って落ち着くことと、逆に全く行ったことのない場所へ出かけて驚きと発見と感動を味わう…ざっくり二つの楽しみ方があると思います。
前者で言えば、僕の場合は伊香保や伊豆、TDRなんかがその場所になるのでしょう。一方後者で考えたら、世界のほとんどの場所がそれに当たります。なので、旅行に行きたくてしょうがないのです。

個人的には、今一番沖縄に行きたいです。
先日、「沖縄☆弾丸トラベラー計画」のようなものを綴りました。それに加え、これまた先日後輩の結婚式披露宴において沖縄の風景が出るシーンを見て、一層行きたくなりました。まあ、沖縄のどこに行って何を楽しみたいという具体案はまだないんですけどね。

海外では、やっぱりマリアナの海に出かけたいです。
マリアナから西、パラオも魅力的です。が、あそこはどうも家族旅行となると不便が先だってしまうので、今後行くなら独り旅しようと思っています。
マリアナといえば、僕だとサイパンが浮かびます。昨2014年に行く機会を得ましたが、どうもあそこにはもう何度か足を運ばねばならない気がしてならないのです。


あまりに旅に出た過ぎて、そのうちふらっと伊香保あたりに出かけているかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行に行きたいッ!! 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる