家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 所沢市民フェスティバル(第36回、10/24・25)その1 出かけた目的

<<   作成日時 : 2015/10/25 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



このたび、偶発的ではありますが「第36回 所沢市民フェスティバル」に出かけてきました。
所沢市の代表的施設と言える「航空記念公園」および、隣接する市民文化会館「ミューズ」において様々な催し物や出店が登場するお祭りです。

食べるのに夢中になっていましたが、多少なりとも写真を撮りました。なので、ここに行ってきた様子をまとめてみようと思います。


出かけた一番の目的


僕がこのイベントに出かけたのは、旅客機「YS11」の機内公開を観に行くためです。


画像
夏に完成したプラモデル、1/144 YS11



戦後ニッポンの旅客機といえば、YS11。所沢市内において、西武新宿線「航空公園駅」前にこのプラモデルと同型の実機が展示してあります。

これまで数回、外からなら何となく観たことがある程度でした。ですが、年に数回の機内公開がこのフェスティバルに合わせて実施されると聞いたのです。

ということで、今回これが一番の目的だったというわけです。

なお、航空公園においては格納庫に展示されている航空機も展示されています。普段は日の目を見ないこれら航空機たちも、当然観に行ってきました。



今回からしばらく、このイベントの様子を連載していこうと思います。
ダイジェストで1回にまとめようと思いましたが、長くなりそうなので…

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
所沢市民フェスティバル(第36回、10/24・25)その1 出かけた目的 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる