家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜 お台場「レインボーブリッジ」

<<   作成日時 : 2015/10/18 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お台場の夜景 お台場海浜公園から



先日、何となく海が見たくなったので深夜のお台場に行ってきました。
画像は、お台場海浜公園からレインボーブリッジを臨むシーンです。その向こうには、ライトアップされた東京タワーが見えます。


お台場とは長年の腐れ縁のような関係と自負している白桔梗。1980年代、まだお台場が「13号地」と呼ばれていた頃からの付き合いなのです。なので、すっかり近代化(?)してしまった現在でも、行けば庭のような、ホームグラウンドのような感覚でのんびりできます。

東京湾とりわけこのお台場周辺は、決して海はキレイではありません。なので、日中よりもむしろ日没後の方が景色として映えるかもしれません。お台場海浜公園や、隣接する潮風公園は24時間歩くことができます。なので、昔から夜に海を見に行くことがあったというわけです。

思えば、2012年夏に「お台場合衆国(当時)」に偶然立ち寄って以来の訪問になります。TDRに行くときに通過するので、見ていない気はしないのですが。いつの間にか、3年も行っていなかったことに時の流れを感じてしまいます…


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の夜 お台場「レインボーブリッジ」 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる