家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄へ弾丸トラベラーしたらどうなるかな。

<<   作成日時 : 2015/10/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



どこかで述べましたが、僕は日本国内において、両端たる北海道並びに沖縄へは行ったことがありません。最北は佐渡島、最南でも香川がいいところでしょうか。

沖縄や北海道へ行ったことのないボヤキは、過去に書いています。

☆参考:思えば、沖縄にも北海道にも行ったことがない。

北海道へはそこまで興味をそそられていませんが、沖縄には是非行ってみたいと常々考えています。が、どうせそこまで行くのならグアム・サイパンなどの南国へ…という流れになってしまい、未だ実現していません。


沖縄へ弾丸トラベラーしてみたら


このごろときどき思うのが、コレです。
「弾丸トラベラー」といえば、正式には『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』です。かつて日テレでやっていた深夜番組。僕は結構好きでした、アレ。そのノリで、目的を絞って最低限の沖縄旅行をしてみよう!ということを考えているのです。

番組では確か、現地に1泊するようでした。が、僕の考える沖縄弾丸トラベラーは、国内ということもあって日帰りプランで想定しています。僕はその住まいから、羽田発となるので日帰りで充分イケるんじゃね?と思っているのです。

でも、羽田から沖縄直行便ってあるんだっけ?と思い、先日羽田に行った際に調べてきました。したら、国内線主要3社たるJAL・ANA・SKYいずれも毎日何便も飛ばしていました。それなら空の便は問題ない。

大雑把なタイムテーブルでは、早朝便に乗って那覇へ。そこから日没を目安に、半日以上遊べる計算です。まあ日帰りなので、移動に時間のかかる離島は諦めましょう。本島でのみ遊ぶことを想定しています。未体験の土地なので、那覇市だけでも満足に遊べると思うのです。

帰路はどうやら19時20時くらいまでは羽田直行便が出ているようなので、それに間に合うように帰ります。そうすれば、おそらく日付をまたぐ前には自宅まで帰りつけるんじゃないかという計算です。


なお、これには難点がひとつあります。
僕はどうも体力不足の面があるので、コレを実現したら翌日は丸一日、寝込んでいることでしょう。それくらい、体力と気力とを消耗すると思います。
でもまあ、そのうちチャレンジしてみたいもののひとつですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄へ弾丸トラベラーしたらどうなるかな。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる