家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荷物になるディズニーハロウィン

<<   作成日時 : 2015/10/31 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東京ディズニーランド(2014年ハロウィン時)



我が家恒例イベントのひとつ・東京ディズニーランド(TDL)ハロウィンツアーの季節がやってまりました。いやもうハロウィン期間は終盤で、むしろクリスマスイベントシーズンで盛り上がるところですが…我が家では、フル仮装をする目的のためにイベント期間最終に行くことになっています。
そしてこのイベントでは、確実に大荷物でパーク内をウロウロすることになるのです。

パーク内で持ち歩く荷物は何気に多い


当日持って歩くものは、大きい肩掛けバッグに詰めています。
主なもので、レジャーシート(パレード用)とポップコーンバスケットそして季節柄冷えてくるので上に羽織るもの×家族分と、そんなに多くはありません。が、嵩張るものばかりなので、大きなバッグでないと不都合なのです。

不要なときはロッカーに置いていくことも考えたことがあります。が、何気にロッカーを往復するのは面倒なのです。ただでさえ広いパークをそんなことのために歩くのは、疲れるのです。だったら、まだ持ち歩いている方がマシというもの。

荷物はこれだけでは収まりません。
確実にお土産や戦利品を持って帰ることになるので、上述のバッグ以外にも持って歩くものが増えます。そしてそれは、時間の経過とともに増えていくのです。こりゃ大変だ。

持って歩くのも大変ですが、それよりアトラクションに乗るときが大変です。ホーンテッドマンションのような、比較的足元のスペースに余裕がある乗り物なんかはいいですが、中には荷物スペースに困るものも。要らぬところで苦労する破目になっています。

この荷物問題、もうちょっと何とかできないか毎年考えます。が、なかなかいい案が浮かばないものです。なので今年も、主に僕は大きな荷物を持って歩くことになるのでしょう。楽しいボヤキの類いですね。もう慣れましたし。ただ、この季節になると一番荷物が多いTDLツアーを思い出すだけです。


個人的な手荷物は


なお今回、僕は着ぐるみで行くためお財布など手荷物を入れる場所(ポッケ)がありません。なので、上記荷物とは別に個人用の肩掛けバッグかリュックを持参する予定です。

お財布など貴重品のほか、撮影用にデジカメを持っていくつもりです。これまでは撮影の用事があればケータイを使用していました。が、このごろどういうわけか「写真はもうちょっとマシに撮りたい」とのことでして。なので、安物ではありますがデジカメを持っていきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大荷物になるディズニーハロウィン 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる