家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 所沢市民フェスティバル(第36回、10/24・25)その5 フリマ散策など

<<   作成日時 : 2015/10/28 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2015年10月24・25日に開催された「第36回 所沢市民フェスティバル」に出かけたお話です。
第5回目は最終回。新たな画像はありませんが、後半散策した模様を書いておきたいと思います。


ランチタイムは食べ歩き


画像
東京名菓 ぽんぽこおやじ


途中献血をしたわけですが、その時のお土産に生卵とこのお菓子を貰いました。
その場で食べようと思いましたが、それよりもせっかくのお祭りです。これは帰宅してからでもゆっくり食べられるので、まずはここでしか食べられない出店の食べ物を…と思って散策しました。

公園の中央部をメインに、各種食べ物の出店が長く軒を連ねていました。
主だったものは、全て揃っていたのではないでしょうか。個人的には、やけにケバブと佐世保バーガーの出店が目立っていたように思えますが。

食べ歩きのメインは、軽食やスイーツです。というのも、午前中に子どもらはガッツリとラーメンを食べてしまっていたし、僕は僕で献血会場でがぶ飲みしたせいでお腹が空いていません(勿体ない…)。なので、軽い食べ物を探しつつウロウロしました。

なお娘は、この肌寒い季節にかき氷を食べていました。こんな時期でも、かき氷をやっているお店があったのです。
そして息子は、団子団子うるさいのでまとめて買い与えました。

子どもらが最も目の色を変えたのは、バナナチョコでしょうか。お祭りの定番スイーツでありますが、あまり見かけなかったと思います。なので、出会った時は即買いしてしまいました。


まあ、こんな感じで食べ物を探す・食べるのに夢中になっており、画像を残すことを忘れていた次第ですw


フリマで掘り出し物をGETS


また別のエリアでは、フリーマーケットが軒を連ねていました。ここ航空記念公園では、このイベントでなくてもフリマはちょいちょい開催されていますから、特に珍しいものでもありません。が、その辺のバザーなどよりよっぽど規模が大きいこともあり、子どもらは興味津々だったようです。結局、端から端まで全て歩いて見てまわった次第です。

フリマといえば、衣料品が多い印象です。が、ここではそれに負けじとおもちゃ関連が多かったです。新品を普通に販売しているところから、在庫処分のお買い得品を並べているところまで、様々でした。

その中で、ジグソーパズルの叩き売りに出会いました。娘がこの頃少しハマりつつあるのもあって、ここで販売価格の8割引きくらいの値段でGETSできたのは、収穫だったのではないでしょうか。


こんな感じで、昼下がりの航空記念公園を歩いてきました。
もう少しいたかったのですが、ちょっと予定があったこともありここで撤収。というか、そもそもYS11だけ観て帰る予定だったので、結構長く滞在していたことになります。

初めての参加でしたが、結構楽しかったと思います。それと、とてもいいお散歩になりました。
ということで、所沢市民フェスティバル散策記はこれでおしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
所沢市民フェスティバル(第36回、10/24・25)その5 フリマ散策など 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる