家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港で1日満喫する

<<   作成日時 : 2015/08/30 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
飛び立つANA「ピース★ジェット」



今年初めて空港に出かけました。羽田です。
年に1回空港に行くかどうかの環境たる僕としては、この数少ない空港へ行く機会というのがとても楽しみでした。

ただでさえ空港に行くのはテンションが上がりますが、近年自分が航空機好きということを自覚してからは、さらにテンションが上がります。やっぱり空港ほど、現役の(動いている)航空機が集まる場所はないですからね。

用事は、出かけていた嫁子どもの回収。けれど、僕は今回夜明けと同時に空港に到着し、夕刻近くまで滞在していました。天気は生憎でしたが、それでも屋外を出歩ける程度の雨だったので、文句はありません。

そこで何をしていたかは、航空機ブログにダラダラと綴っていますのでそちらに譲ります。

☆参考:羽田空港散策記 2015夏

このネタ、僕の旅行記サイトに入れようと迷ったのですが、結局航空機メインのネタなので航空機ブログに突っ込んでみました。よかったら参照してみてください。無駄に嬉しそうなのが伝わると思います。

羽田では、メインの目的(嫁子どもの回収)そっちのけで、多くの時間を航空機ウォッチングに費やしていました。おかげで、たくさん旅客機の写真を撮ることができました。また、空港ターミナルで行ったことのない場所にもたくさん足を踏み入れました。個人的には、とても収穫の多いツアーだったと思います。

単に空港に行くだけの話なのですが、まるで半日旅行のようになっています。まあ実際1日の大半を費やしているので嘘ではないのですが、そのしわ寄せは翌日に来ました。翌日は丸1日、死んだように眠っていましたので…

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽田空港で1日満喫する 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる