家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人の旅行話を聞きたがるようになった気がする

<<   作成日時 : 2015/08/26 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年2015年、僕は生憎どこにも旅行する予定はありません。
ここ何年か、どこかしら出かけていました。なので、不思議であり寂しい気持ちにもなります。

元来旅行好きなんです。これは多分、幼少の頃から家族旅行に毎年のように行っていたからかもしれません。関東甲信越限定エリアの旅ばかりでしたが、旅行にドキドキワクワクできるのは、親に感謝するところです。

そんな僕ですので、旅に出る予定がないのは非常に寂しいです。まあ今年に限っては、色んなイベントや事情が重なってしまったから仕方ないわけですが。

それを埋め合わせようとするかのように、この頃僕は他人の旅行話にとても関心があるようです。
今の時期(8月)は夏休みやお盆シーズン。なので、例えば職場の人間でも休暇を取って旅行してくる人間が何人もいます。単純に羨ましく思います。

彼らが帰ってきて出勤してくると、ついつい根掘り葉掘り訊こうとしてしまいます。他人のプライベートなので、あまりいいことではありませんね…ということで、自粛気味に訊ねています。

だいたいにおいて、僕の質問(言った場所とか天気とか)には快く答えてくれます。なので調子に乗って色々と訊いてみたくなるのですが、やっぱり自重しておきましょう。僕は旅行話をするのは好きですが、他人がそうとは限らないので。

職場の人間に限っても、様々な場所へ行ってきているようです。沖縄とか大阪とか、国内でも充分楽しそうです。近所にいたっては、海外へ出かけたり。僕らの職場は夏季休暇がなくなってしまったので、もう当分海外へは行けそうにないです。なので、これまた非常に羨ましいです。ああ、他にも海外挙式するとかでインド洋に消える予定の人間もいます。いいなあ。

ちなみにこれを書いている現在、僕以外の家族は親戚の元へホームステイ中です。台風の影響で欠航かとヒヤヒヤしましたが、どうやら運よく条件付きフライトの結果無事着陸できたようです。タイミングの悪いこと。

来年こそは、再び僕が旅行話を他人に語る側にまわりたいものです。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
他人の旅行話を聞きたがるようになった気がする 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる