家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空記念公園散策記・2015夏

<<   作成日時 : 2015/08/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
航空記念公園



用事がてら、航空記念公園(埼玉県所沢市)で遊んできました。
といっても、1時間半程度散策しただけなのですが。

そういえば昨年秋に訪問して以来になりますかね。
その時の模様は、僕の航空機ブログにリポートしてありました。よかったらご参照どうぞ。

☆参考:所沢市 航空記念公園に行ってきた。

さあ、本題に入りましょう。


画像


帝国陸軍飛行場出身のこの公園は、とても緑が豊かです。
この日天気は今ひとつでしたが、こうして木々の下を歩いているだけで、涼しさを感じます。


画像


ウチの息子は、生きものが好きです。木々にはセミをはじめ、色んな生きもの(というか虫)が飛来しています。息子は結構長い間、虫のキャッチアンドリリースに興じていました。

なお写真には撮り損ねましたが、体調10cm弱くらいで妙に足の長いバッタもいましたね。バッタなんて間近で見るのは何年ぶりだろう。


画像


何でもこの日、「夕涼み会」なるものを開催していたようです。
天気が生憎で人もまばらでしたが、そもそも会場が画像のとおり小規模(屋根の下に縁日アトラクション数個、右側の車輛で食べ物の販売がおこなわれていた程度)なので、このくらいが過ごしやすいのかもしれません。


画像


そして匂いにつられ、小腹の空いてきた僕はこうしてホットドッグを口にするわけです。
息子は自販機でアイスを買ったかと思えば、かき氷を食べていたりと冷たいものばかり…


画像


そして、航空発祥記念館前にいるカーチスC46A輸送機。
もうコイツが日本にやってきてから、60年くらい経つんですね。毎度眺めているような気がします。


今回は、滞在時間の大半を息子の昆虫ウォッチに費やしました。僕は航空機が好きですが、どうやら息子は乗り物より生きものの方が好きらしいです…


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
航空記念公園散策記・2015夏 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる