家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくなので夜桜見物

<<   作成日時 : 2015/03/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年2015年は、3月後半になって急に暖かくなりました。おかげで桜がバタバタあちこちで咲いています。毎年僕の活動範囲たる東京多摩地方は3月4月の境目付近に満開っぽくなりますが、今年はそれに無理やり間に合わせたような感じになりました。

僕はといえば、呑気にお花見している暇もなく、仕事に追われています。けれど、せっかくなので通勤途中にちょっと寄り道して夜桜見物。同じように、夜の桜を観に出歩いている人もチラホラ見受けられました。どうして日本人はこうも、桜が好きなのでしょうか。そういえばサイパンでよく見られる「フレームツリー」も’南洋桜’と呼んでいたくらいですから(所謂「ナンヨウザクラ」とは違う種類らしいです)、何かしら桜に思うものがDNAレベルで染み込んでいるのでしょうか。

なお、人混みの嫌いな僕としては、こうして独りで桜の樹の下でボケっと見ている方が落ち着きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくなので夜桜見物 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる