家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 思えば、沖縄にも北海道にも行ったことがない。

<<   作成日時 : 2015/02/05 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
航空機ブログで使用した雑コラ画像・・・



最近俄かに「沖縄に行ってみたい!」と思う白桔梗です。
ちょっと個人的に、今年は大がかりな旅行に行けそうにないので、例えば航空機のプラモデルを作ってみたり、多摩湖(村山貯水池)から富士山と壮大な空を眺めてみたりと、手近なところで自分を慰めている今日このごろ。ああ、旅行行きたいですね〜


日本の両端、行ったことがない。


僕はこれまで、沖縄にも北海道にも行ったことがありません。生まれは下総、育ちは東京都下の白桔梗。旅に出たことがあるのは、日本国内で言うと北は福島および佐渡、南は伊豆下田。東は銚子がいいところで、西は岡山より向こうに行ったことがありません。沖縄はおろか、九州にすら行ったことがないという始末。

こういった話を他人にすると、「修学旅行、どこ行った?」という話になります。僕は中学高校共に、メインの場所は京都&奈良という悲しい展開だったのです。厳密に言えば、高校時には倉敷および神戸を歩きましたし、初日は高松泊でした。なので、京都奈良ばかりというわけではなかったのですが、北海道だの沖縄だの長崎だのと他人の体験談を聞くと、何とも遣る瀬無い気持ちになります。

近年、旅行といえば海外に行ったほかは、せいぜいこのブログでもおなじみTDRツアーをする程度です。個人的には国内に行きたい場所がたくさんあるので行ってみたいのですが、嫁が「そんな暇があるなら海外行くべし!」という意見なので、なかなか実現できません。なので、「長野・山梨・群馬あたりを武田氏史跡ツアーしたい」と要望を出しても、無下に撥ねられて終わりというわけです。まあ、そういう史跡めぐりは隠居してからやるしかないですね。

というわけで、国内は案外出かけた場所が少ない白桔梗。家族旅行も関東圏内が多いですし、たまには飛行機に乗って沖縄とか行きたいですね。グアムやサイパンもよかったですが、沖縄もさぞかしビーチに海に空が本土のそれとはかなり違うと思うのです。うーん、行けたらいいですねえ。今年は無理めだけど・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思えば、沖縄にも北海道にも行ったことがない。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる