家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港を初めてゆっくりお散歩してきました。

<<   作成日時 : 2014/08/10 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お盆ラッシュ初日で賑わう出発フロア




ここのところ、東京ディズニーリゾートツアーの思い出を記録しています。
が、ここでちょっとそれはお休みしまして、先日羽田空港に行って珍しくゆったりと時間を過ごしてきたので、そのお知らせでもと思います。


今月のアタマから、僕を除く家族全員が関西に旅行に行っていました。僕はその送迎のために2度、羽田空港へ往復することになったのです。といってもこれは、我が家毎年夏の定番イベントでして。
我が家から羽田空港までは結構距離があるので、毎度往復だけでお腹いっぱいでした。しかも、夏休みどきの羽田空港は駐車場が大混雑し(夜は平気みたいですが)、これもあって空港でノンビリする余裕などなかったのです。


自分は旅行に行かないで見送る&迎えるだけといっても、せっかく航空機の多く集まる空港と言う場所に来るのです。しかも、旅行に訪れる乗客たる人々にみすぼらしい人などいませんから、良いオーラを浴びることもできるというものです。ところが上記理由により、今まで空港でゆっくり過ごそうなんて発想すらなかったのかもしれません。


ところが今回、まあ台風の影響でちょっとすったもんだありましたが、余裕を持って出かけたうえに、幸い空港駐車場にクルマを停めることができました。なので、嫁子どもが帰ってくるまでの間、ノンビリ空港をお散歩することができたのです。



画像
JAL「ワンワールド」仕様のボーイング777




せっかくだから、展望デッキに昇って航空機たちを眺めて過ごしました。おかげで、ボーイング767と777の違いがわかるようになってきましたよ。


航空機絡みのネタということもありますし、詳しくは白桔梗の航空機ブログに書いてあります。上記のスッタモンダの詳細も書いてあります。どうぞ参照してくださいませ。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽田空港を初めてゆっくりお散歩してきました。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる