家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外旅行をもっと楽しめるように、英会話に独学でチャレンジを始めた。

<<   作成日時 : 2014/07/12 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



海外に旅行に出かけて一番残念に思うこと。それは、最早国際公用語といってもいい英語について白桔梗が壊滅的なこと。ちょっとしたコミュニケーションを取るにも難儀するといった有様ですので、せっかくの海外旅行も楽しみが半減しているような、損した気分になります。というか、ほんの少しでも英会話ができれば、この旅がもっともっと楽しくなるのに・・・と思うと、やっぱり残念な気持ちになります。


かといって、今の白桔梗には英会話スクールに通っている余裕はありません。しかし、(いつ行くか、また行けるかわかりませんが)英語圏に行ってもっと楽しめたらと思うと、どうにかして独学でも英会話を少しでも会得したいと思うのです。とにかく、今の環境でできることから始めないことには、何も進まないわけです。


そこで、通勤と睡眠前の時間を利用してテキストとCDで勉強を始めました。まず第一に、「英語に耳を慣らす」ということを目標に取り組んでいます。なのでCDは聞き流し状態ですし、覚えるのなんて後で構わないと思っています。そもそもこれまで、英語環境にいたことがほぼ皆無なので、耳が慣れていないと思うのです。なら、これからの学習に役立てるためにも、まず英語を耳にするのが当たり前になる必要があります。


こんな感じで、とりあえず英会話の勉強を始めてみました。成果はどうなるか今のところよくわかりませんが、まずは続けてみようと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外旅行をもっと楽しめるように、英会話に独学でチャレンジを始めた。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる