家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅ろぐ】(※現在サービス終了)のススメ

<<   作成日時 : 2009/09/07 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


私は先月、二つの旅をしましたが、それぞれに旅日記をWeb上でつけました。


このブログでも予告・報告したので既に登場しているのですが…


白桔梗が使ったWeb旅日記は、コレです。


旅ろぐ(beta)-地図を旅するフォトブログ


ご存知の人も多いかと思いますが、この【旅ろぐ】は非常に便利なツールです。


携帯から編集できるので、旅の思い出をリアルタイムで書き残すことができるのが便利です。


旅ごとにブック状にまとめられるので、後から読み返すのもラクですし
気になるモノはフォトにして、そのまま携帯メールでアップロードできます。



白桔梗もこの夏初めて使いました。
昨年秩父へ旅したときに、リアルタイムで残したいことが山ほどありまして。
後でこのブログに書いたものの、フォトが間に合わなくて臨場感半減な思いをしたので、今年は【旅ろぐ】をもってリアルタイム旅行記にチャレンジした次第です。


リアルタイムで書くと、読み返した時により鮮明に思い出せますよ。


思い出に残したい旅行には、【旅ろぐ】をオススメします。


旅ろぐ(beta)-地図を旅するフォトブログ



それでは、また。


※2014/7/20追記
『旅ろぐ』サービスサービス消滅のため、現在は存在しません。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅ろぐ】(※現在サービス終了)のススメ 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる