家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅仕度

<<   作成日時 : 2009/06/10 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。白桔梗です。


白桔梗は、手荷物嫌いなんです。


旅に出るのに荷物はあまり、持っていきません。



一泊の旅なら、ホントに着替え一組と電気シェーバーと整髪料ぐらいです。


手にぶら下げたり、肩に負ったりするのを嫌がります。


なので、転がせるスーツケースはいいですね。


特に、持ち手がビヨ?ンと伸びるタイプのものを好みます。



やっぱり、旅行も人生も、身軽なのが一番。

気の赴くままに、サッと行ける。

荷物がありすぎると、何かと不便です。


急な物要りな場合には、現地で調達すればいいんです。


旅も生活も、常に持ち歩いていなけりゃならないモノは、そんなにありません。


せいぜい、財布とケータイぐらいですかね。


最低、おカネがあればどうにかなります。



なので白桔梗は、旅仕度には無頓着です。


旅行の場合は、仕度してる時間があったら、サッサと出掛けてしまいたい。


人生においては、荷物に縛られずに、割と気ままに過ごしてます。


そりゃあ、仕事など、ある程度縛られることはありますが…


それでも日々、どこかに余裕を残すようにしています。



それが実りある人生を過ごすコツみたいなものだと思っています。





それでは、また。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅仕度 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる