家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保と白桔梗その4『石段の思い出』

<<   作成日時 : 2009/02/04 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊香保温泉といえば、やづぱり石段でしょう。



温泉まんぢうをほお張りながら一段一段昇ったり降りたり。


ふと、石段に刻まれている与謝野晶子の詩にしばし足を止め、思いを馳せたり。


ちょっと疲れたなら、中程にある休憩所で茶を喫する。


夜ならば(別に昼でもいいんですけど)、射的に興じてみたり。


ただ通路として通るには、勿体ない!!


上の方まで行って振り返れば、上野の山並みを楽しめる。



伊香保の石段には、色んな楽しみが詰まっています。

個人的には、すぐ近くにある関所が気になってしまいますが…


やはり、石段での散策は欠かせません。


白桔梗は伊香保へ訪問するたびに、必ず石段を歩きます。

昇っては降り、行ったり来たり…

特にあてもなく、ウロウロしてるんです。

そんなことをするくらい、石段近辺を歩くのが楽しいです。


特に、温泉に浸かったあと浴衣で練り歩くことを好みます。

夏場なら、お風呂とアルコールとでほてった身体を冷ますのにとてもいいです。



風情と思い出が詰まっている…そんな石段と白桔梗です。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊香保と白桔梗その4『石段の思い出』 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる