家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 白桔梗と関東旅行

<<   作成日時 : 2009/01/05 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


どうも。白桔梗です。


ここのところは、伊豆にまつわる思い出話をしてきました。

伊豆に限らず、白桔梗の旅は、関東圏内がほとんどです。

生まれは下総、育ちは武蔵なので、当然かもしれません。

以前、白桔梗は伊豆か信州に隠居したい、と書きました。 どちらも関東育ちの白桔梗にとって馴染み深く、また共に歴史の足跡が豊富であります。

戦国バカの白桔梗としては、史跡に囲まれながら余生を過ごしたいというのが念願です。

伊豆の思い出話では、あまり歴史探訪というネタはでてきませんでしたが、 海と山、両方の楽しさをいっぺんに味わえる伊豆の魅力はなかなかです。 やはり隠居先候補筆頭ですね!


さて、もう一方の隠居先候補である信州。 白桔梗的には、西上野?信州北半分が活動エリアです。

信州といっても、諏訪より南は数える程しか行ったことがないので、 今後経験値を積みたいと思います。

北信濃には、戦国の遺産がゴロゴロしています。 多分白桔梗を独り旅に放つと、いつまでも帰ってこないでしょう。

それくらい、北信濃は魅力いっぱいです。


せっかく伊豆の思い出話をしたので、ここからはしばらく、西上野や北信濃での思い出話を書いてみようとおもいます。


では、どうぞお楽しみに!



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白桔梗と関東旅行 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる