家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆と白桔梗その10『堂ケ島』

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西伊豆にはあんまり行ったことがない白桔梗。


土肥と堂ケ島くらいしか、思い出はないですね…



てなワケで、今回は堂ケ島。

エコノミィな旅が多い白桔梗にしては、あの「銀水」に泊まるという 大変珍しい体験をした土地ということで、よく覚えています。


高層の一室にて、壮大なオーシャンビューを前に、ゆったりくつろぎ「冷やしトマト」を頬張る…

白桔梗の、数少ない優雅な思い出であります。


そういえば、その「銀水」からさほど離れていないところに、

【加山雄三ミュージアム】

なるものがありました。


≫加山雄三ミュージアム 公式サイ


堂ケ島に向かう道中、しきりにココの看板が登場したので、気になっていました。


なので、白桔梗大至急行きました。


中は言うまでもない。 若大将ワールド満開♪でありました。

特に、歴代の若大将シリーズのポスターが壁一面に敷き詰められた一室では、もう大変!

すっかり若大将になりきってしまい、しまいにはウクレレ抱えて出てきました。

別にコレが目的で堂ケ島へやってきたワケではないのですが…

何か、いいこと発見!した気分です。


その後、海辺に佇み、ひとり浸ってしまいました。

ハタから見るとアホらしいですが、浸っていられる機会もそうないと思い、しばし浸っていました。


堂ケ島は、宿目的で来たのですが、若大将のお陰で楽しい思い出を作ることができました。


以上、堂ケ島での思い出でした。


では、また。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆と白桔梗その10『堂ケ島』 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる