家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆下田方面 宿泊に関するメモ

<<   作成日時 : 2013/11/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


ここ数年訪れていませんが、伊豆半島には夏を中心によく出掛けていました。
先日雑談をしていて思い出したことがありますので、メモがてらここに記録しておきましょう。


私は伊豆半島といえば白浜海岸によく行きました。
私自身はそれまで伊豆にはあまり縁がありませんでした。
嫁がダイビングをやるので、その関係で行くようになりました。

白浜海岸といえば、伊豆下田方面で半島の先っちょの方ですね。
ここでは割とよく、宿泊施設に悩まされた記憶があるのです。
熱海や伊東あたりまでは、旅館・ホテル・ペンション・ラブホテルなどなど宿泊施設がそれなりにあるので心配ありません。
しかし下田へ近づく方になりますと、何故か宿泊施設が激減します。

そういえば、下田プリンスホテルももうないんでしたっけ。
白浜海岸のすぐ隣にあって便利そうだったんですけどね。
まあ私は宿泊したことはありませんが。
品川高輪東京ならいざ知らず、あの辺まで行ってプリンスって気分にもなれないもので・・・

白浜海岸近辺には、旅館がいくつかあります。
利用したことのある宿泊施設は、料金は当時で13000円/泊くらいでしたが対応は最悪でした。
入っていっても誰も出てこない、部屋は汚いなどなど。そのほか、揃いも揃ってよくもまあこんな杜撰な対応ができるなと思うくらいの悪印象でした。

その他には、民宿とラブホテルが点在する程度だった記憶があります。
夏の盆どきなどに行ってしまうと、宿は満杯ラブホは行列といった感じで、宿泊施設を確保できずに何度クルマで野宿したことか。今では良い思い出です。


近年出掛けていないので、もしかしたら何か変化があったかもしれません。
嫁のダイビングついでにでも、出掛けてみようかな。






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆下田方面 宿泊に関するメモ 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる