家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】いきなり出掛けて宿のキャンセル待ちが楽しい

<<   作成日時 : 2013/06/30 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


近年しばらくやっていないことですが・・・
以前は週末などにふらっと旅に出て
計画も何もなく気の向くままに出掛け
現地で泊まりたくなったら観光案内か
もしくは近隣のホテルや旅館を直接訪ね
空き部屋をその場で手配して泊まるという
そんなことをしていた時期もありました。
夏場とか混雑時でなければ大抵の場合
泊まる場所はすぐに確保できるのですが
結構混雑時満室時に当たることもあり
その際はキャンセル待ちをするのが
何気に結構楽しかったりします。
空くのかどうかも全くわからないし
どんなお部屋が当たるのかも不明ですし
旅先に来てちょっとした楽しみが増え
特に緊急を要することでもないですし
空き部屋がないときにはいくつか訪ね
その辺をブラブラしながら待ったりしました。
キャンセル待ちは別に観光地に限らず
東京ディズニーリゾートでもおこないました。
近隣オフィシャルホテルに駆け込んで
まあ私が家族と出掛けるのは大抵混みどきで
イベントシーズンなんかは満室ばかりですが
ああいう場所は地方からもたくさん予約があり
やっぱり急遽来れなくなった人も発生します。
すると、結構いいお部屋にありつけたりするのです。
何が出るかわからないこの感覚。
いきなり押しかけてのキャンセル待ちというのは
結構楽しいイベントですね。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】いきなり出掛けて宿のキャンセル待ちが楽しい 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる