家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機の予約は早割などの利用が本当にお得。

<<   作成日時 : 2013/06/15 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


我が家では、子どもたちの夏休みを利用して
家族で飛行機を利用して親戚の家などに
数日泊まりがけで出掛けることがあります。
あ、私は仕事の都合がありますので
この場合嫁子どもだけになりますが・・・
(たまには私も行ってみたいです)
夏休みといえど盆どきは外しますので
飛行機の運賃的にはそう変わらないのですが
やっぱり早割などを利用して早く取っておくと
かなり安いみたいですよ。
普通に航空券を購入しようとしますと
国内便でもかなりのお値段しますからね。
日程が決まっているのであれば
早々に購入しておくに限るようです。

そういえば昨年GUAMに出掛けた際にも
まだ雪の降っている時期に旅行代理店に出掛け
ツアーを選んだり日程を調整したりしました。
パスポートの申請をしたのが2月でしたから
実際に出掛けた7月から逆算しますと
何と半年前から準備をしていたことになります。
やっぱりツアー代金も少しは浮いたようです。
(手配は嫁がしたので詳細は知りませんが)

普段のお出掛けにしても早く行動するほうが
何かと得したりすることが多いようです。
私は多くの人が出掛ける時間や場所には
そのままノコノコ行くことは殆どありません。
日程や時間帯をずらしたりするのは
最早お出掛けの常となってきています。
できる状況ならサッサと日程と計画を決めて
早い段階で手配した方が何かとお得ですし
直前になって慌てないで済みますので
我が家では手配は早めに済ませるようにしてます。






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛行機の予約は早割などの利用が本当にお得。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる