家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 白桔梗の栃木県に関する想ひ出ほか雑記

<<   作成日時 : 2013/05/25 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。


娘が学校イベントで日光に行くそうです。
日光と言えば栃木県でありますが
私は栃木に足を踏み入れた経験は
たったの1度しかありません・・・

その1度というのは、学生時代のお話。
クルマを買ったばかりという友人と二人
どこかに走らせに行こうということに。
その友人は東京都北区在住でして(当時)
関東近郊でどこか場所を物色していたら
ちょうど紅葉シーズンだったということもあり
日光のいろは坂〜中禅寺湖のコースで
ドライブに行くことに決定しました。
実はそれまで私は栃木県は未経験でして
どんな場所かも想像がつきませんでした。
実際に九十九折りのいろは坂を通過したり
中禅寺湖で紅葉を楽しんだりとまあ
初めての風景にテンションが上がりました。

ちなみにそれ以来ご無沙汰しています。
ところで私は時代劇馬鹿でありまして
『日光江戸村』に行きたくてしょうがないのです。
が、未だにそれは実現していません。
冒頭の娘の学校イベントで行くかどうか
定かではありませんがうらやましいです。
何度か家族旅行会議において
日光を推奨したことはあるわけですが
(江戸村を一押ししていましたので)
悉く却下という憂き目に遭い実現せず。


ところで『日光江戸村』にはまだ
「にゃんまげ」はいるのでしょうか?


そういえば先日テレビでチラッと見ましたが
日光から道一本で群馬は草津にまで
ドライブして行けるようですね。
想像しただけでもいい感じです。
ああ、行きたいなあ・・・







にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白桔梗の栃木県に関する想ひ出ほか雑記 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる