家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 白桔梗とフェリー

<<   作成日時 : 2010/05/29 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


白桔梗です。


私は、生涯ただ1度しか、フェリーに乗ったことがありません。


中学生のときなので、もう四半世紀も前の話ですが(汗


当時は、佐渡島へ旅行に行くのに乗り込みました。

新潟までクルマで行き、確か夜中に到着して
朝方の出発を延々クルマの中で待ったことを覚えています。


白桔梗が利用したのは、佐渡汽船で今や古参の『おおさど丸』

新潟港〜両津港間を就航する、大型旅客カーフェリーです。


フェリーというと、一応船なので、どれだけ揺れるか
ヒヤヒヤしながら乗り込んだ覚えがあります。


しかし乗り込んでみると、意外に安定していて
おかげで船内をくまなく探索することができました。


両港間の所要時間は、約2時間20分。
あっという間でした。

両津に着いて、朝一番でサザエのつぼ焼きを食べたんですが
あのときの味は、今でもよく覚えています。


佐渡の話題に触れていて
何となくフェリーのことを思い出したので書いてみました。


それでは、また。


※参照
『佐渡汽船ホームページ』




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白桔梗とフェリー 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる