家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近お気に入りの場所を旅して思うこと。

<<   作成日時 : 2010/05/22 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


白桔梗です。


毎年ほぼ恒例の家族旅行なんかをするとき

たいてい場所は決まっています。


例えば三世代揃っての家族旅行の場合、行き先はだいたい

伊香保(群馬)、伊豆(静岡)、秩父(埼玉)といったところがメインでしょうか。


特に伊香保温泉は、白桔梗が少年時代、野球チームの夏合宿の場所として

よく利用していた場所だったり、家族旅行でも長野と並んで訪れていたので

非常に愛着のある場所なんです。


別段何をするわけでもないけど、行って非常に楽しい場所なんですよ。


ただ近年、これらお気に入りの場所に旅行に出かけて思うことがありまして。


伊香保にしても伊豆にしても、景気の関係なのかどうなのか。

段々寂れていっているような気がしてならないのです。


て書いたら、関係者の方に怒られてしまいそうだけど(汗


例えば、白桔梗は宿泊する旅館も、比較的常連化している場所を好んで使うんですが

以前あったサービスがなくなっていたり、お客さんが目に見えて減っていたり…



個人的に感じたことですが、去年伊香保に出かけたときに、それは強く思いました。

それでもまあ、大好きな場所なので、いつも通り満喫してきましたけど…


いったい何なんでしょうか?

白桔梗の思い過ごしなだけだったら、いいんですけど…


個人的な感覚で恐縮ですが、思ったので書いてみました。


それでは、また。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近お気に入りの場所を旅して思うこと。 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる